飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020四国ツー(12) 宇和島の夜

2020年03月21日 22時12分00秒 | バイク
世の中はコロナウイルス拡散防止期間です。でも、待ちに待った三連休です。
 一人のバイクツーリングなら感染リスクも拡散リスクも極少でしょうから初志貫徹です。 

今回は軽い足慣らしで四国を回ってきます。GW九州ツーを今年も計画してますが、往路は志布志フェリーを取ってて、だんだん九州を北上、帰りは福岡からになりそうなんで四国をすっ飛ばすことになりそうです。 
なんで、今のうちに今年の日本一周46都道府県制覇の四国タッチを済ませようかと。 


ということで、昨日はハイウェイで一気に東かがわまで来て、国道318号を制覇して徳島、鳴門まで移動して国道377号を制覇して観音寺、坂出まで移動して国道319号制覇をして四国中央、で新居浜でお泊まり。 
二日目の今日は、新居浜から松山に出てきて国道494号の制覇で洲崎、国道381号を制覇して宇和島、国道320号区間制覇で宇和島-宿毛を往復してきました。


国道320号を宿毛から走ってきて、R56-320が分岐する交差点です。

明日はここからR320制覇を始めましょう。


で、さっき宇和島-宿毛を往復する旅に出る前にとったホテルに行きます。

ここです。


一旦、VFRくんを外の駐車場に置きました。

前の通りです。

ホテルの前にしては路地ですね。

チェックインしに行きます。

で、お部屋へ


まぁ、普通のビジネスホテルです。


お部屋の入り口。


まぁ、ホントに普通のビジネスホテルです。


窓からの眺め。宇和島って結構狭いんですね。

反対側も頑張って撮ります。
左隅にギリで宇和島城

現存天守12のうちの一つとか。

では、晩ご飯に向かいましょう。

受付のおねーさんのはからいで、VFRくんは屋根付きに移動。


では、徘徊です。


人通りも少ないですね。


宇和島城天守閣が見えてきました。



こんな感じ。


アーケードの上には見えてます。


アーケードですが、お店が閉まってますね。

人通りもまばら。
まぁコロナ獅子役ですかね?


R56の角です。さっき、宇和島-宿毛ランで通りました。




さて、晩ご飯です。
もちろん辛いラーメンを探してあります。


口先のピリリのラーメンでした。

好みは味噌系のズーンとくる辛さですが。

暗くなりましたが、天守閣に再チャレンジ。

うーん、iPhoneカメラじゃ無理か。



さて、ホテルに戻ってきてお風呂です。

もちろん、ホテルは大風呂があるかどうかで選んでます、


隣の別館にありました。

人がいないんでパチパチ。
お風呂占有でした。
、、、と思ったら奥のサウナにじーさんがいました。息も音もしないんで、、

ということで、二日目終了したです。

本日は433kmでした。
コレぐらいだと軽いですし、夜をゆっくりできますね。

これぐらいのペースでいいのかも。



さて、三日目の朝です。

まずは朝ごはん。プチビュッフェです。

、、、の割には食べ過ぎてますが。

さて、準備できました。

まだ雨も来てません。

今日は、R320の残り区間走破と、そのあとは国道440号制覇で松山市にでて帰りましょう。




では、最終日スタートです。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020四国ツー(11) 国道320号... | トップ | 2020四国ツー(13) 国道320号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿