飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020四国ツー(11) 国道320号制覇(区間1a&1b)

2020年03月21日 22時11分00秒 | バイク
世の中はコロナウイルス拡散防止期間です。でも、待ちに待った三連休です。
 一人のバイクツーリングなら感染リスクも拡散リスクも極少でしょうから初志貫徹です。 

今回は軽い足慣らしで四国を回ってきます。GW九州ツーを今年も計画してますが、往路は志布志フェリーを取ってて、だんだん九州を北上、帰りは福岡からになりそうなんで四国をすっ飛ばすことになりそうです。 
なんで、今のうちに今年の日本一周46都道府県制覇の四国タッチを済ませようかと。 


ということで、昨日はハイウェイで一気に東かがわまで来て、国道318号を制覇して徳島、鳴門まで移動して国道377号を制覇して観音寺、坂出まで移動して国道319号制覇をして四国中央、で新居浜でお泊まり。 
二日目の今日は、新居浜から松山に出てきて国道494号の制覇で洲崎、国道381号を制覇して宇和島まで来ました。

今日の予定はここまでですが、明日は国道320号の制覇から始めたいと思ってます。
起点はこのR56を南下した宿毛です。


まだ3時前なんで、宇和島でホテルを確保して、今日のうちに宇和島-宿毛間を埋めておきましょう。

では、国道320号の区間制覇に移ります。

14:40 89,058 R320-56宇和島

まずはR56-330-381の交差点です。


こっち今きたはR381、明日向かうR320です。


今日はここか南下。


こっちはR56松山方面。


こっちがR56宿毛方面。今日の区間制覇方向です。


さて、いきましょう。


国道56号はすでに制覇が終わってます。
宿毛から宇和島は海沿いの景色のいい道ですが、遅い車に捕まるからストレスある修行でしょうね。

なんか、マスツーの皆さんの後ろについちゃいました。


前も詰まってますし、のんびりといきましようか。

バイク集団を抜くタイミングってなかなかないですからね。


一度走った道ですし、1時間ちょっとぐらいですからログがありません。

なんで動画でも。

20200321 06 R56 320




ということで、宿毛まで走ってきました。

15:50 89,120 R320-56宿毛


宇和島—(国道320号区間制覇1a))—宿毛

62km、1時間10分


国道320号の宿毛起点、R321起点と同じですが、交差点角はコンビニさんです。


起点交差点です。

何度かきてますけどね。


ここで休憩してから宇和島に戻りましょう。


そうそう、こっちがR321です。


休憩中です。

では、宇和島まで戻りましょうか。


16:10 89,120  R320-56宿毛 

宇和島からここ宿毛までをR320区間走破1a、復路を1bとしますか。

往路の1aは、62km、1時間10分でしたが、復路の1bはどれぐらいでしょうね?

帰りは途中で撮影会でもしましょう。

前に詰まって、良さげなところで止まります。


ちょっとした展望台です。




秘密にするほどじゃないですが、ナンバープレートは消しておきます。


ということで、復路も五日に走ってきました。

すでにR320がR56から分岐するところです。



さっきの場所ですね。


一旦止まって、R320区間制覇1bの記録をつけましょう。



交差点を越えたところで止まりました。


ついさっき、ここをスタートしたんですけどね。


R56-320分岐交差点、宇和島です。







17:30 89,187 R320-56宇和島

復路は67km、1時間20分でした。


宿毛—(国道320号制覇1b)—宇和島

67km、1時間20分


ということで、いい時間ですから、今日は終わりです。

さっきホテルを取りましたから移動しましょうか。

続く
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020四国ツー(10) 国道381号制覇 | トップ | 2020四国ツー(12) 宇和島の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿