飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/20 自粛明けツー(03) 国道482号制覇3

2020年06月20日 22時03分00秒 | バイク
コロナ緊急事態宣言が解除され、都道府県をまたがる移動自粛も昨日に解除されましたんで、私は二ヶ月ぶりのロングツーリングに出ます。
CY2020の日本一周都道府県制覇ですが、コロナ自粛でGW九州ツーに行けませんでしたが7月にリカバー予定、夏休みは北海道を計画してますから、タッチが残りそうな山陰を走ります。
この前、兵庫鳥取間の国道482号が開通したってニュースを見たんでこの制覇を始めてます。
宮津からスタートして丹後半島をぐるっと回って豊岡、峠越え、国道重複区間越えを繰り返して、国道179号に出ました。

R482制覇も後半戦です

峠を越えて南北に走る国道を越えて行きますが、かならず重複区間になってて、左右どっちに行くか丁寧に確認してます。

R179は右に行くようです。

このR179も制覇済み、ちゃっちゃと重複区間を終えて次の日峠です。

。。。R179重複の開始から、峠越え、次の日重複のR313までログが全くありませんでした。

R482がR179重複を終えるところが鋭角コT字路だったのは覚えてます。
R313合流交差点が登りのアプローチだったのも覚えてます。
でもこの区間、ログ、写真、動画が全く残ってないですね。
疲れてたのかな?単調な区間だった?またiPhoneの反乱?


とにかく国道313号の重複に入りました。

二段おにぎり。

予定通り走れたら、明日の午後にこのR313制覇を始めてるはずです。

きっと明日もここに来るでしょうね。

ここで問題発生。
VFRくんのシガーソケット電源からスマホ充電を始めようと思いましたが、電力が来てません。
車検明けはじめて使おうと思ったんですが、、、

またヒューズが飛んだかな?

田舎道です。田舎の雄『コメリ』さんがどっかにあるでしょう。

。。。ありましたね。

早速、ミニヒューズ管を買い出しです。

早速交換。

、、、?なおらない?



困りましたね。シガーソケット電源からの充電ができないとなると、モバイルバッテリーから充電ですかね?

とにかく充電を開始して、まずはR482制覇に専念しましょう。

14:35 91,249 蒜山


さて、国道482号制覇の最終章ですね。


国道181号に入りました。
ここから米子ゴールまでは、R482-R181重複です。

あの辺からR482が出てきました。


ここから先は何度か走った区間です。


しばらくは『鉄』と並走区間です。
以前、『やくも』と並走したこともあります。



まぁ、期待はせず、アクションカメラだけは準備しておきましょう。

20200620 06 R482 tetsu
今日は『鉄』日和でしたね。
後ろから追いかけてくる『やくも』に遭遇できました。
前に詰まってましたし並走区間後半からでしたが、踏切が鳴り出したことに気付いてしっかり準備しました。


やくもには振り切られちゃいました。
ここには鬼がいますから記念写真でも。

山上さの上に鬼。

この先の橋は鬼守橋じゃなかったかな?



ここを越えたらあとはゴールになだれ込むだけです。

あっという間にR482ゴール、R9との交差点です。

ゴール交差点の直前からアプローチ。

先にゴール儀式にしましょうか。



あらためてパチリ。

国道482号はかなり長い道のりでしたね。

手前でゴールログです。

15:35 91,296 R482米子

ログは取りましたからゴールしましょう。

ゴール交差点を越えました。


これで国道482号の制覇完了です。

メーターで323km、7時間5分でした。


宮津—(国道482号制覇)—米子

323km、7時間5分

さて、ゴールが早ければ、松江からのR432制覇を始めてどこかでお泊りと思いましたが、さすがに国道482号は手強かったです。

今晩は松江泊まりにして、とりあえずVFRくんのシガーソケット電源修理にチャレンジしましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20 自粛明けツー(02) 国道4... | トップ | 6/20 自粛明けツー(04) 松江へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿