飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/20 自粛明けツー(04) 松江へ

2020年06月20日 22時04分00秒 | バイク
コロナ緊急事態宣言が解除され、都道府県をまたがる移動自粛も昨日に解除されましたんで、私は二ヶ月ぶりのロングツーリングに出ます。 
CY2020の日本一周都道府県制覇ですが、コロナ自粛でGW九州ツーに行けませんでしたが7月にリカバー予定、夏休みは北海道を計画してますから、タッチが残りそうな山陰を走ります。 
この前、兵庫鳥取間の国道482号が開通したってニュースを見たんでこの制覇をしました。
宮津からスタートして丹後半島をぐるっと回って豊岡、峠越え、国道重複区間越えを繰り返して、ようやくと米子ゴールです。


久々に300kmを越える国道の制覇でした。

15:35 91,296 R482米子

車検明けのVFRくんですが、途中でシガーソケット電源から充電できないことが発覚しました。
ヒューズ交換してもまだダメです。
一度チェックがいりますね。

とりあえずヒューズの買い溜めして、メンテ出来そうな近くのRBさんを探して、それから松江で泊まりましょうか。
 


米子のオートバックスが近くでした。
早速移動。


ヒューズを入れ替えてみましょう。


買い溜めしてきました。

うーん、何本か試しましたが原因はヒューズじゃないようです。

やっぱRBさんに行って電圧とか測ってもらいましょう。

松江のRBさんに走ります。

とりあえずみてもらいましたが、電圧はきてるみたい。原因はわかりません。

今回は諦めましょう。
早くホテルに行ってモバイルバッテリーの再充電をしておきましょう。

て、宍道湖温泉のホテルに来ました。


17:25 91,335 松江

米子—(オードバックス、RB)—松江

39km、1時間50分


米子を出る前に予約たホテルですが、駐輪場はいっぱいとかで、有料の駐車場です。


直前にネットで取りましたが、朝食付き¥5,000程度です。
まだ観光が戻ってないんでしょうね。

チェックインしてお部屋に。

フツーのビジネスホテルです。

部屋としては十分!

いやいや、眺めがいいじゃん!

R431の角にあります。



右手が宍道湖ですね。

さて、風呂、めし、どちらを先にするか迷うところです。お昼ご飯を食べてませんし再び服を着るのが面倒なんで飯を先にしたいところですが、美味しいビールのためにお風呂を先にしましょう。

エレベーター内でパチリ。くせになってます。

本館ロビー横、というか、本館一階にコンビニです。
めっちゃ便利ですね。

ロビー奥にランドリー。

ちょっくらのぞきます。

では別館へ

館外通路を通って新館に行きます。
松江ですから冬場は寒そう〜

別館に大風呂です。

お風呂の前にラーメンののれんが、、、
お財布は持ってきてないし、、、

いいお風呂でした。
というより、立派な温泉のお湯でした。

一度部屋まで戻って晩ご飯に出撃です。

別館の受付ね

ホテルの外観です。

お隣にお社。

宍道湖湖畔です。

ここには何度か来てます。
多分、前々回に来た時はR431制覇で、ここから同じ写真を撮ってました。

右奥に一畑のホテル。
下の坊ちゃんのインターハイの時に奥さんと泊まったところです。

さて、宍道湖の写真は確保しましたから、晩ご飯どころへ。

自粛中に苦労しただろうお店にします。

テクテク歩いてたらなんか行列です。

お肉やさん?
ソーシャルディスタンスです。


この辺も川というか運河というか、流れがあります。

で、この辺にしました。
小料理屋さん。

実家近くのあぐらみたい。

まずはビール!

生ビールは品切れですって。
問題ないですけど。


この鶏が美味しかったです。

普段はあまりしませんが、シメにお茶漬け。

まぁ、自粛還元になったかな?

県庁の向こうに松江城。


ということで初日からは終わり。
まあまあ走りましたね。


ぐっすり寝て二日目に入りました。
まずは朝ごはん。

最上階の眺めがいいところに朝食会場があります。

窓ガラスに格子がついてますが。


コロナ対策期のビュッフェです。
マスクと手袋着用。

さすが松江、しじみがいっぱい。
美味しかったです。


では、本日のランをはじめましよう。


07:50 91,335

昨日は思ったより時間がかかったんで無理をせずに松江泊まりにしました、

今日は、R432で竹原、福山に移動してR313で鳥取まで走ってから帰りたいですね。

かなりの距離はありますが、無理せず頑張りましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20 自粛明けツー(03) 国道4... | トップ | 6/21 自粛明けツー(05) 国道4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿