飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

西日本ツー(12) 国道262号制覇

2020年11月23日 22時12分00秒 | バイク
三連休です。 
世の中はコロナ第三波になってきてますが、ソロツーはリスクも少ないと見てロングツーしてます。 
今回は西日本がターゲットで、初日は、備前に出てR374制覇、中国縦貫を走って山口からR435、角島大橋観光してR491制覇、小倉まで来てお泊まりしました。 
R491制覇が終わったところで大トラブル。バッテリーが死にかけて、押しがけでなんとかエンジン始動させて小倉まで走りました。 
走ることで充電するのを期待しましたが、残念ながらバッテリーはアウト。 
二日目は押しがけでエンジン始動して、お店が開くのを待ってバッテリー交換しました。
本当は、2日目は黒崎からR200で筑紫野、久留米からR210、大分から行橋に戻ってR201と、3本の国道制覇を目論んでしたが、バッテリー交換で大幅に予定変更となりました。 
なんで、行橋からR201制覇、筑紫野まで移動して黒崎までR200制覇、本土に移動して山陽小野田からR316制覇、長門まで移動してR490制覇で宇部、で、防府でお泊まりしました。



今日はその防府から国道262号制覇で幕開けです。

ホテルからはすぐです。
そこのスタンドで補給してきました。

国道2号と交差してスタートですね。





では、国道262号制覇をはじめます。

08:50 04,993 R262防府



まずはお約束。
起点交差点を振り返ります。

おっと、最初のおにぎりがありましたね。

ゲット!

ゴールの萩まで60kmちょっと。
2時間はかからないでしょうね。


では、行きましょう。


。。。大失敗です。
スタート時に5,000kmキリ番まであと数キロと認識してました。
でも、直後の流れがめちゃくちゃ早く、気がついたらキリ番オーバー、R9まできちゃいました。

あーあ、またキリ番失敗したわ、です。

ここからR262はR9重複で津和野の手前のまで山登りですね。



キリ番忘れの記録でした。


さて、ノロノロのR9の山登りの途中でR262が分岐しました。

程よいクネクネだったんで動画でも。
20201123 01 R262


その後、流してたらすぐに萩まできちゃいました。

昨日の夜もここにいましたね。

ゴール交差点が見えてます。

手前ですが、ゴール儀式です。




国道262号の制覇が完了しました。

09:55 05,050 R262萩

メーターで57km、1時間5分でした。


防府—(国道262号制覇)—萩

57km、1時間5分

さてと、お次はR9まで戻って国道489号の制覇をしましょうか。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー(11) 防府 | トップ | 西日本ツー(13) 国道489号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿