飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

西日本ツー(11) 防府

2020年11月22日 22時11分00秒 | バイク
三連休です。
世の中はコロナ第三波になってきてますが、ソロツーはリスクも少ないと見てロングツーしてます。
今回は西日本がターゲットで、初日は、備前に出てR374制覇、中国縦貫を走って山口からR435、角島大橋観光してR491制覇、小倉まで来てお泊まりしました。 
R491制覇が終わったところで大トラブル。
バッテリーが死にかけて、押しがけでなんとかエンジン始動させて小倉まで走りました。 
走ることで充電するのを期待しましたが、残念ながらバッテリーはアウト。 
押しがけでエンジン始動して、お店が開くのを待ってバッテリー交換しました。 

今日は、黒崎からR200で筑紫野、久留米からR210、大分から行橋に戻ってR201と、3本の国道制覇を目論んでしたが、バッテリー交換で大幅に予定変更となりました。 
なんで、行橋からR201制覇、筑紫野まで移動して黒崎までR200制覇、本土に移動して山陽小野田からR316制覇、長門まで移動してR490制覇で宇部に来ました。


国道490号は雨の夜に走る道じゃなかったです。。

今晩は防府で安く泊まれそうなんで、ここから本日のラストランです。

18:55 04,948 R490宇部 

雨の夜ですが、宇部から防府ならすでに走ったことのあるR190とR2で行けるはず。

特にログを取ることなく、防府まで走りました。


20:00 04,991 防府

厳しい1日でしたね。
小倉から出発してバッテリー交換して、筑紫野あたりまで往復して、本土に戻ってからは瀬戸内-日本海側を一往復しました。

宇部—R2–防府

43km、55分

かなり苦労した一日でしたが、今日は410kmでした。

ということで、防府の安いホテルにたどり着きました。

コロナ対策が厳しいですけどね。

こんなお部屋。



なんの間違いか知りませんが、朝ビュッフェ付きで¥2,600。
いいんですかね。

とにかくシャワーして晩御飯にお出かけです。



最近のマイブーム、ホテルエレベーター写真。


大河ドラマの後半を見て晩御飯にお出かけ。9時前ですが、居酒屋探しに苦労してます。

結構、早く閉まっちゃいますねー








防府の駅前の肉屋さんが焼肉をやってるみたい。

ホテルも安く済んだんで、贅沢にも1人焼肉にします。

もちろんビールと共に!



冷凍肉が出てきます。。。
でもモツはうまいですね。

こんなお店。

貸切でした。

あらためて防府の駅です。




ということで、防府の夜はおしまい。



三連休最終日です。
あたらめて窓からパチリ。

朝ごはんです。
ビュッフェです。
相変わらず食べ過ぎです。
お昼は抜きますけどね。


では、最終日をスタートしましょうか。

こんなホテルでした。




では、最終日の出発です。

08:45 04,991 防府


今日は帰らなきゃいけません。
防府から萩までR262制覇、少し戻って周南までR489制覇、できれば山口からのR376で岩国まで走ってから帰阪にしたいところですが、どこまで走れますかね?


国道262号の起点はホテルからすぐ。
まずは補給からです。

R262起点交差点が見えてます。




08:50 04,993 出光防府 
16.4L 305.7km → 18.6km/L



では、国道262号の制覇を始めましょう。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー(10) 国道490号制覇 | トップ | 西日本ツー(12) 国道262号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿