飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/17 Sun 国道制覇二本、帰宅です。

2018年06月17日 22時12分08秒 | バイク
今週は父の日ギフトを理由に実家の名古屋に来てました。
で、大阪に帰るんですが、ちょっとだけ寄り道して、国道41号制覇で富山に、続いて国道359号制覇で金沢に寄り道してます。

で、R359を制覇して金沢の武蔵交差点です。




ゴールを越えました。
この交差点は何度かきてますけどじっくり撮ったことないんでパチリ。


では帰りましょう。

片町ですね。











帰る前に補給を





15:25. 47,216 Shell金沢西
16.8L 327.7km→19.5km/L

休憩をします。HWモードの準備もありますしね。

止まるコンビニがおんなじとこです。

一昨年の『北陸を走ろう』シリーズで金沢に泊まった時にここで晩御飯を仕入れました。

この先のアパホテルに泊まったっけ。
雨の中でしたね。



ホント、同じコンビニに止まりますねー

では帰りましょう。
15:45 47,220 金沢西

では北陸道に入るところでも。

前のハリアー、めっちゃ早かったです。

淡々と北陸道を南下、レシーバー交換とスクリーンを拭くのに休憩です。








16;45 47,318 南條SA

帰りは節約です。敦賀で降りてR161ですね。




17:15 47,349 敦賀

R8と分岐したところから少し動画でも。

少しはクネクネを楽しめるかと思いましたが、プリウスブロック。
マイペースですねー。あーあ。


で、いつものようにパチリ

お約束の二段おにぎりです。


17:30 R161–303マキノ

さすがに週末の湖西道路は渋滞にあいます。
白髭神社、和迩、雄琴と順調に渋滞。
坂本までテキトーに走ります。

二車線になったところで、ちっちゃいバイクとおねーちゃんのCB1300が猛スピードで走り出しました。

勝手にレーダーバリアになってくれたんで、適当について行きました。

京都東から京都南までHW
ちょい動画でも。


ということで帰宅です。

19:40 47,465 帰宅



本日の最終帰宅ルート、金沢武蔵交差点からは253kmでした。

本日は名古屋から富山、金沢経由で大阪まで帰ってきましたが、トータルでは576kmでした。

だいぶ走りましたねー。
結構な寄り道でした。

さあ〜、雨が降ってない時に車検ですね。

おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17 Sun 国道359号制覇 | トップ | 6/17 Sun 久しぶりのゴッフェス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿