飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/17 Sun 国道359号制覇

2018年06月17日 22時11分43秒 | バイク
今日は名古屋の実家から大阪に帰るツーリングをしてます。
ちゃんと寄り道しながら帰ります。

ということで、国道41号を走りきって富山にいます。

まぁ名古屋から大阪に行くのに富山に来てるのが果たして寄り道と呼べるものなのか。。。


次は国道359号を走ります。

まずはお昼ご飯に行きましょう。

13:15 47,150 富山IC


富山IC近くのこのお店。



前にも来ました。
奥さんと一緒に上の坊ちゃんが合宿してるのを覗きに来て、白えび天ぷらが食べたくて、見つけたお店です。

多分今日も同じメニューだと思います。
穴子の天ぷら定食ね。

お一人様なんでカウンター席。
目の前で天ぷらを揚げてます。

揚げたてが順々に出て来ます。
一皿目、まずは穴子から。



いかの塩辛もうめー



二皿目はお野菜の天ぷら


三皿目、ラストは白えびの天ぷら!


いいですね〜

せっかくですからメニューも。






13:45 47,150 富山IC

では、戻ってR359を始めましょう。

すぐに起点交差点です。


まずは一号おにぎりをいただきます。

起点表示があります。嬉しいですねー。


黒部の山々です。








さあ〜行きましょうか。

13:50 47,152 R359富山

富山を出て行きます。






えーっと、ここはどこだろ?

砺波でちょい迷子ぎみ。

なんとかR359に戻りました。

他に記念になるものが無いんで動画でも。


もう金沢に入りました。
R304に乗ります。






北陸新幹線にぶち当たります。





金沢の街中まで来てます。
ゴールもすぐですね。




最後、国道159号と正面でぶつかって、一緒にゴールに向かいます。

ファイナルストレートに入りました。
R159と一緒にあと数百メートル。













ゴール交差点です。

国道制覇ばかりしてますから、ここは何度も来てます。











最後にゴール交差点で止まってパチリ












ゴールを越えました。

この武蔵交差点、じっくり撮ったことないんでもう一枚パチリ


15:15 47,212 R359金沢武蔵

ということで国道359号の制覇完了です。
メーターで60km、1時間25分でした。

国道完全制覇コレクションも119コースになったはずです。

さあ〜本格的に帰宅しましょうか。

まずは補給からですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17 Sun 国道41号制覇(2) | トップ | 6/17 Sun 国道制覇二本、帰宅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿