飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(17) 4日目夜、フェリーへ

2018年08月13日 22時17分19秒 | バイク
北海道ツーリング第二段、4日目です。

今日は青森を出て、R339走破がてら竜飛岬観光、R102走破がてら十和田湖と奥入瀬観光をしてきました。


国道102号はメーターで102km!
走破が終わりました。








今晩の八戸フェリーでいよいよ北海道上陸です。
出航は22時と遅いですが、早めに八戸に出て、晩御飯と補給ですね。

16:50 50,568 R102-4十和田

去年も走ったんでだいたいわかります。
R45を湾岸まで東進、港沿いを南下すればフェリー埠頭につきます。

ちゃっちゃと移動してフェリー埠頭を目視確認、八戸の街中で晩御飯にしましょう。



おとうと君に調べてもらって行ったお店はド外れ。
ネットでは良さそうに見えましたが、わけのわからない場所にあって、かつ、しまってました。

なら、途中で見かけた回転寿司ですなぁ。

ちょっと迷子になりました。。

先に補給を済ませておきます。






18:20 50,605 八戸
254.3km 14.4L→17.6km/L

ちょっと燃費が悪いですね。
ガソリンが空になるまで走ってませんが、このターンはR102でクネクネを走ってますからね。


晩御飯にします。

八戸まで来てかっぱ寿しか、とも思いますが、探した店は外れましたし、ビールは飲めないから、安全にチェーン店ですね。

そこそこ食べて、船内食とビールを仕入れてフェリー埠頭に行きます。

フェリー埠頭に着きました。



手続きを済ませて、かなり待ちます。

おぉ、VFRがいるじゃないですか。
新しいVFR800F。
いいですね。
トリコロールカラーはないみたいですが、フロントマスクはRC46-1っぽいですし、おそらく低回転トルクも出てるでしょうね。
ポジションは私のRC46-2と同じ感じですが、ショートマフラー。
センターアップの方がかっこいいですけど。。。



時間が余ってるんでふらついてます。






やっと乗船です。



無事、乗船しました。

手すり横の通路に停車。


今晩は二人個室。楽しみです。

起きたら北海道ですね。


20:50 50,610 八戸フェリー

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(15) 国道102号制... | トップ | 北海道ツー速報-5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿