飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (37) 国道222号制覇

2019年05月02日 22時37分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
今回のGW九州ツーリング第三弾の初日は山陽道で九州上陸から始まりました。545km、8時間10分です。門司からR199-R495-R202前半の制覇をして、糸島ホテル泊でした。
 
2日目は、糸島-長崎-野母半島-長崎-島原-諫早-長崎で、R202後半-R499前半-R324前半-R251-R57その1でした。大村漫喫泊です。
 
3日目は、諫早-雲仙-熊本-三角-天草-富岡-牛深-熊本で、R57その2-フェリー-R57その3-R324後半-R389区間制覇-R226制覇でした。熊本漫喫泊です。
 
4日目は、雨の中で熊本-大分-佐伯-延岡-宮崎でした。R57その4コンプ-R217-R388区間制覇前半です。宮崎にホテルを取って、お洗濯してゆっくり休みました。
 
5日目の昨日、令和元年になりました。
宮崎-都井岬-志布志-指宿-鹿児島-フェリー-桜島-鹿屋のコース、R448とR224を制覇して鹿屋の漫喫オールでした。
 
今日は6日目。鹿屋-出水のR504制覇、阿久根でR449の残り区間を制覇、R389の阿久根区間制覇、水俣-宮崎のR268制覇をして、昨日の朝と同じように宮崎から日南まで南下してきました。
 
本日の最終課題は国道222号制覇です。
日南起点に来ました。
昨日は通過した交差点です。
R222はここ日南から都城までのわずかの距離です。
今晩は都城泊まりにしたいんで、本日ラストの制覇を始めましょうか。
 
18:10 66,815 R222-220日南
 
スタートしたところでお約束です。
起点交差点です。
念のために反対側のおにぎりを。
よく考えたら、これから夕日に向かって走るんですね。
逆光ですがまあいいです。さっそく走りましょう。
 
 
まだ日南の街中です。
そうそう訪れる町ではないでしょうから撮れる時に撮っておきます。
 
 
まだ街中を抜けてませんね?
 日南の駅前?ですか?
そうみたい、日南駅ですね。
鉄ヲタでパチリ。
正直、日南なんてブルートレイン富士でしか知らなかったかも。
 
さて、ここから峠道でした。
一気に写真がなくなります。動画はありますが。
20190502 03 R222
 
 
峠を越えて一旦止まります。
まずはゴールの確認。
やはりあと少しでゴール、それも手前で左折しなきゃいけなかったですね。
 
今晩の宿もチェック。漫喫がある事はわかってますが、やはりシャワーがないところです。
だから、ついでにお風呂に入れるところも探します。
、、、ありました。
なんか泊まることもできるみたいな日帰り温泉です。
泊まるかどうかは行ってみた都合で考えましょうか。
では、ラストラン!
 
 
やはりゴール前左折で迷いました。
地図を見てたんですけどね。
なんとか取り戻してゴールです。
 
都城のR10です。
一昨年はこの辺で王将で晩御飯にして、レイン装備に切り替えて夜中まで走ったんですよねー
さすがに真っ暗です。
R222もそんなに混んでる道ではないみたい。
 
では、ゴール。
交差点を真っ直ぐに越えました。
一旦バイクを降りて交差点まで来てパチパチしてます。
うーむ、二年前にここを通ったはずですが、記憶に残ってないなあ。アーケードの傍を通り抜けたっけ?
 
とりあえず国道222号の制覇完了です。
 
19:25 66,870 R222-10都城
 
国道222号は、メーターで65km、1時間15分でした。
さてと、6日目の走行も終了しましょう。
 
とりあえず、見つけておいた日帰り温泉に行きましょう。
 
続く
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (36) 再び日南海... | トップ | GW九州ツー3 (38) 都城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿