飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (38) 都城

2019年05月02日 22時38分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
今回のGW九州ツーリング第三弾の初日は山陽道で九州上陸から始まりました。545km、8時間10分です。門司からR199-R495-R202前半の制覇をして、糸島ホテル泊でした。
 
2日目は、糸島-長崎-野母半島-長崎-島原-諫早-長崎で、R202後半-R499前半-R324前半-R251-R57その1でした。大村漫喫泊です。
 
3日目は、諫早-雲仙-熊本-三角-天草-富岡-牛深-熊本で、R57その2-フェリー-R57その3-R324後半-R389区間制覇-R226制覇でした。熊本漫喫泊です。
 
4日目は、雨の中で熊本-大分-佐伯-延岡-宮崎でした。R57その4コンプ-R217-R388区間制覇前半です。宮崎にホテルを取って、お洗濯してゆっくり休みました。
 
5日目の昨日、令和元年になりました。
宮崎-都井岬-志布志-指宿-鹿児島-フェリー-桜島-鹿屋のコース、R448とR224を制覇して鹿屋の満喫オールでした。
 
今日は6日目。鹿屋-出水のR504制覇、阿久根でR449の残り区間を制覇、R389の阿久根区間制覇、水俣から宮崎までR268制覇をして、宮崎から日南まで昨日と同じように南下、ラストに国道222号制覇して都城です。
国道10号との交差点がゴール。
二年前に走ってるはずなんですけど記憶に残ってないなあ。
アーケードの間を走ってるはずですけどね。
とにかく、本日の走破は終了です。
都城に漫喫がある事は承知してるんですがシャワーがないんで日帰り温泉を目指します。
 
R10-222交差点から10分足らず。
ちょっと暗いところですね。
今日も頑張ったVFRくん
ここはカプセルホテルみたいに泊まれるようになってますが、一つしか空いてないし、なんかいまいちだったんで、お風呂だけにして予定の漫喫にします。
 
 
まずは買い出し。
コンビニでビールを買っておきます。
さてと、今晩のお宿に向かいましょう。
 
 
遠くはありませんでした。
今晩も漫喫オールです。
 
無事にフラットも確保できました。
 
20:30 66,874 都城
 
本日は、472kmでした。
かなり走りましたね。鹿屋からぐるっと反時計回りで水俣-宮崎-都城ですからそれぐらいは走ってますかね。
 
 
ということで、まったりと明日のコースの予習をします。
明日はここ都城から人吉までR221、で、R219を少し戻って延岡までR388の後半を予定します。
 
4日目に走ったR388前半は大分宮崎の県境峠で酷い目にあいました。
明日の南側区間も酷道なんだろうなって思って予習してましたが、やはりきつい道みたいですね。
ライダーさんのレポを見つけてじっくり見ましたが、かなりの峠酷道区間です。ふた山ぐらいは越えなきゃいけないみたい。
キリ番もこの区間で迎えそうです。
転ばないように走りたいですけどね。
 
 
としながら寝ちゃいました。
 
よほどR388が怖いのか、夜中にうめいたみたいで店員さんに起こされました。
あー、恥ずかし。
 
 
 
 
さて、7日目に入りました。
うだうだしながらも、しっかり寝れてます。
昨晩は周りに迷惑をかけたみたいですが、私はスッキリです。
さて、今日の走行に入りましょう。
さすがに身体の節々に疲れが出て来てますね。
特に左手はクラッチ腱鞘炎っぽく疲れが溜まってます。
今日は特に安全運転で行きましょうね。
さて、漫喫を出て準備開始です。
裏の駐車場のVFRくんも健在です。
でもチェーンがヤバイですね。かなりガリガリ言います。帰ったら交換ですね。
 
 
本日もスタートしましょう。
 
07:50 66,874 都城
 
まずは、本日の一本目の国道221号起点交差点に向かいましょう。
 
 
すぐでした。
途中に自遊空間の漫喫がありましたが、閉店してました。漫喫が潰れるのは困るんですけどね。
この先、左斜めに行くとR221です。
スタート前の儀式を。
地図も
さてと、始めまりしようかね。
GW九州ツーリング第三弾の最終日になるかもしれない日です。
 
しっかり走りましょう。
 
続く
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (37) 国道222号制覇 | トップ | 5/2 Thu GW九州ツー第三弾 速報6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿