飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(06) 国道54号制覇1

2018年12月23日 22時06分38秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

この土日はパラパラ雨が来て、月曜日は晴れるみたいですが厳しい冬型になりそうです。
ということで、雪になる前に中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきます

初日の昨日は、お昼前に出発して津山に出て、米子までの国道181号を制覇、米子から国道431号制覇で出雲ゴール、で、松江に戻ってお泊りでした。

で、二日目の今日、ホテルを出発して国道54号の松江起点にきました。









VFRくんの左目が死んだままです。

では行きましょう。

08:00 59,225 R54松江

国道制覇のスタート直後のお約束

起点交差点ですね。国道9号の上です。

しばらくはR54はR9重複区間を走ります。

では行きましょう。

宍道湖の横で止まりました。





後ろもいないんでパチパチ。

のんびりしてたら、信号が変わって置いていかれました。


朝靄の宍道湖を撮ってみます。







いい感じですけど、なんもない感じですねー


R9と別れてR54単独路に入ります。

最初のおにぎりといえば最初ですけど。






淡々と走ります。

自然がおよびで、かなりヤバかったんで急いでピットインです。

1回目の休憩ですね。





雨雲の様子もうかがっておきます。

まだドライ仕様でいけそうですね。

08:55 59,269 雲南

さて、続きを走りましょう。

前に詰まったし、おにぎりでも






おーっ!二段おにぎり






この後の区間の動画かな?
(((動画準備中)))

まだ半分ぐらいかな?

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/23 Sun 年末ツー速報2 | トップ | 年末ツー(07) 国道54号制覇2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿