飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

7/14 Sun (予行演習)東北ツー(12) 国道45号区間制覇

2019年07月14日 22時12分00秒 | バイク
この三連休はロングツーリングに出てます。
月曜日は奥さんもお出かけですから許可をいただいてます。
 
とはいえまだ梅雨の最中です。北陸や日本海側は雨がなさそうなんで、お盆の北海道ツーリングの予行練習で、日本海側を通って東北まで 足を伸ばしてます。
 
初日の昨日は、日本一周海岸線制覇で空いてた区間を三本制覇しておきました。
富山のR415、新潟手前でR402、新潟から北側でR345を埋めておきました。
おかげで、昨日は855kmも走ってました。
 
2日目です。今日の予定は、R47-48-112の酒田-仙台往復です。北側のR47、南側のR48-112ですが、今朝のスタート地点とお天気の都合でR112から始めて、R112とR48を無事に完走、終点の仙台、勾当台公園に着きました。
本日の三本目は国道47号の予定です。
起点はちょうどこのR45をR4ジャンクションのまで走ったところです。
国道45号の制覇はこの後の北海道ツーリング本番にやるつもりですが、仙台の渋滞とせっかくの起点表示をゲットしたんで、使うかどうかはわかりませんが区間走破となるように走っておきます。
あらためて起点標識。
では、一応R45の区間走破に入ります。

12:35 70,542 R48-45仙台

区間走破といっても数キロでしょうから適当にパチパチ。
仙台中心部から出かかってます。
なんか幹線との交差点ですね。
少しでも記録を。
パチパチしてます。
雨の中、そこそこ混んでます。

実際、R4ジャンクションまではすぐでした。
この前ここで止まったのは、去年の北海道ツーリングで初日に国道6号制覇した時ですね。
少し行きすぎましたけど、夜中の2時か3時ぐらいだったかと。

とにかくR45区間制覇がになるようにログを取ります。
ジャンクション手前です。
反対側も。
ここからR4に入ります。今日は重複してるR47の起点としてですけどね。
あらためて苦竹JCT。
ということで、使うかどうかはわかりませんが、国道45号の区間制覇です。

12:55 70,548 R45-47-4仙台

メーターで6km、20分でした。
 
さてと、気持ちを切り替えて、国道47号制覇に移りましょうか。

続く
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/14 Sun (予行演習)東北ツー... | トップ | 7/14 Sun (予行演習)東北ツー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿