飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(14) 大牟田移動、R498区間制覇?

2020年07月25日 22時14分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。 
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。 

大阪南港からサンフラワーで志布志に来て九州上陸です。 
初日は国道220号制覇の前半を走って霧島国分、国道223号制覇を終えて小林、そこから志布志に戻って国道220号制覇の後半で宮崎、それでお泊まりのために延岡に移動してきました。 
二日目は延岡スタートで、国道218号の制覇をして熊本、そのまま国道208号の制覇をして佐賀、国道207号制覇で長崎、大村に移動して安いホテルに泊まりました。 
今日は三日目、大村を出発して国道205号の制覇で佐世保、平戸島から国道383号の制覇で伊万里まで来ました。



このあとは、大牟田まで大移動して国道208号制覇に挑みたく思ってます。

時間的には余裕がありますが、それでも2時間かかりますね。

グダグタ言っててもしょうがないんで移動を開始します。

13:25 93,441 R383伊万里

とりあえずR202で東進してR498で武雄ですね。

そうそう、ここは二段おにぎりがあるんです。

このR498を追っていきます。

まだ雨上がりですね。


伊万里をデルタコンビニがなくなるでしょうから、ここでプチランチ

九州味なるおにぎりがあったんで食いついてしまいました。

シヤケかなあ?わからなかったです。

まだ休憩中です。

そろそろ行きましょうかね。


14:00 93,445 伊万里

R202からR498に入ったところでふと気づきました。

もしかしたら区間走破記録になるかも。

さっきのR202-204-383でログしてます。
念のためおにぎりの取り直しをしておきましょう。

コレです。

よく考えたらさっき二段おにぎりを撮ってたわ。

ということで、国道35号にぶち当たるところまで区間走破としておきましょう。

ログも取ります。


ナビを消したくないんで、証明書も大牟田を指したままです。



ということで区間走破としました。
なんかで使えるといいんですが。


佐賀方面ね

なんかの弾みでナビが消えちゃったんで証明書取り直し。


もう一枚。


14:30 R498-34武雄

ここからうだうだと有明海沿いを大牟田に向かいます。

途中、全くログなしです。
気がついたら国道209号の起点です。


途中です結構迷ったんですけどまぁいいか。

16:10 93,526 R209大牟田


伊万里—R498–R34–K339–有明海沿岸道路—大牟田

85km、2時間45分

では、本日ラストの国道制覇です。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(13) ... | トップ | 九州リベンジツーリング(15) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿