飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(15) 国道209号制覇

2020年07月25日 22時15分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。 
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。

大阪南港からサンフラワーで志布志に来て九州上陸です。 
初日は国道220号制覇の前半を走って霧島国分、国道223号制覇を終えて小林、そこから志布志に戻って国道220号制覇の後半で宮崎、それでお泊まりのために延岡に移動してきました。 
二日目は延岡スタートで、国道218号の制覇をして熊本、そのまま国道208号の制覇をして佐賀、国道207号制覇で長崎、大村に移動して安いホテルに泊まりました。
今日は三日目、大村を出発して国道205号の制覇で佐世保、平戸島から国道383号制覇で伊万里、次のR209のために大牟田までまだきました。


すでに国道制覇スタートのモードに入ってます。


昨日走り抜けた国道208号です。

後ろは鉄。

通りませんね。

では、本日最終予定の国道209号制覇に入ります。

16:10 93,526 R209大牟田


まずはお約束の起点交差点の振り返りから。

昨日走り抜けたR208上です。

あらためて地図も。


しばらくは、昨日走ったばかりの国道208号と重複です。
翌日に同じ方向に走ってるからと言っても何が新しい発見があるわけではありません。

今日はR208-209分岐交差点も止まることなく通り過ぎてしまいました。

で、ここいらへんでホテル確保とお天気チェックです。

コンビニさんでゆっくりと探索。



雨は終わりそうです。少なくともR209ゴールよ久留米までは降らないでしょう。

日田にホテルが取れました。
なら、さっさとR209制覇を消化して、久留米からHWで一気に行きましょうか。
とりあえずドライ仕様にしましよう。

16:55 93,437 みやまか筑後と思います。

もうR209制覇はただのノルマと化しました。

お約束でおにぎりを撮ってるだけです。

残念ながらワクワクしてません。

はやくゴールしたいだけの修行ななりました。

最後のどんつき。

右折して少しいけばゴールでしょう。

左折側も国道みたいですね。R264と書いてます。


後ろ向きですよ。

あと少し!



ゴール前にきました。



まずは証明書から。


覚えてます。一昨年のR3後半は鳥栖から南下し始めて、久留米が、結構な街なのに驚いた記憶があります。

西鉄ですかね?立体交差を覚えてます。

きた道です。


ということで、国道209号制覇はここで完了です。


17:40 94,561 R209久留米

メーターで35km、1時間30分でした。


大牟田—(国道209号制覇)—久留米

35km、1時間30分


さて、今日の国道制覇はここまでです。
さっき取った日田のホテルに向かいましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(14) ... | トップ | 九州リベンジツーリング(16) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿