飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/6 中国縦貫ツー(06) 国道183号制覇1

2019年10月06日 22時06分00秒 | バイク
一ヶ月ぶりのロングツーリングです。
CY2019の46都道府県タッチで中国地方を走ってます。

昨日は、中国縦貫で新見まで来てR182を制覇、尾道ラーメンを食べてそのまま国道184号を制覇して出雲、出雲大社とベタ踏み坂観光をして米子漫喫オールでした。

今日は、R180制覇で岡山に出てから帰ろうと思ってましたが、昨日にだいぶ走れたんで、R183制覇に切り替えて広島に向かいます。

まずは昨晩の宿から。

漫喫オールですが、早い時間からお泊まりしたのでちょい高め。

では、二日目を始めましょう。

08:05 78,862 米子

今日の一本目は国道183号制覇です。
スタートしてからしばらくはR181重複のはずです。起点も同じですね。

この前、R181制覇した時のゴール交差点、R9上です。
向かいはその時のお昼ご飯どころ。

R9です。


ここを左折してスタートですね。


まずは証明書地図を。

もう一枚。


では、国道183号制覇に出ましょう。

08:15 78,865 R183-9米子

スタート直後のお約束。起点交差点です。

当分は以前に制覇したR181を逆走する感じですね。


では、行きましょう。

多少、路面が濡れたままですが、だんだん回復してきてます。

さっき、線路沿いに撮り鉄さんがいました。なんか来るのかな?


この前通った時に気になっちゃオブジェです。

あの銅像(?)

なんでしょうね?オニ?

なんだろ?



せっかくなんで撮り直し。

鬼みたいですね。

さっきの交差点も鬼守橋だったみたいだし。



さて、ここで少し時間を過ごしたのが良かったんでしょうね。
鉄動画です。
20191006 01 R183 Train

かなり長いことやくもと並走できました。
なかなか早いですね。

さっき止まったおかげでいいポジションで並走できましたし前も空けられたんで。


で、何気に止まってみました。
R183制覇をしてるはずなんですが、ずーっとR181の色しかないんで。

で、びっくり!

サンライズが止まってるじゃん!

さっきのやくもと入れ替えなんですね。

本物を初めて見ました。
、、、それは嘘か。
田町の車両基地で何度か見てるわ。
でも、商用運行してるところは初めてです。
サンライズ出雲の方ですね。

嬉しくて何枚も撮っちゃいます。

写真を撮るのにいい場所じゃないんですけどね。

出て行くみたいです。

もちろんお見送りを

そりゃ何枚も撮りますよ。

いい場所で構えときゃよかったわ〜


いっちゃいました。


さっきの撮り鉄さん、やくもを狙ってたんじゃなかったんですね。このサンライズ狙いだったんでしょう。


さて、気分が乗ったところで再スタート。
やっとそれらしいところに来ました。


R181とR180の合流地点です。


ずーっとR181でした。


ここにもR183を測ってる雰囲気はないですけど。

途中、不安になって何回も地図とwiki様を見直しましたが、間違っていなかったようですね。

ここからR180話逆走して、分岐点からやっとR183が顔を出すんでしょう。


それでは次号に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/5 中国縦貫ツー(05) 出雲... | トップ | 10/6 中国縦断ツー(07) 国道1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿