飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/21 Sat 国道309号制覇(2) 迂回?

2018年04月21日 22時02分04秒 | バイク
今日も国道制覇ツーリングに出てます。
本日の目的は、この前冬季通行止めで断念した国道309号の走破とアクションカメラ参号機の外付けマイクのモフモフテストです。

R309の大阪府内はすでに区間走破してるんで大淀からR309に入って、天川を越えて、冬季通行止め区間に入りましたが、行者峠でまたしてもデットエンドです。





途中で通行止めサインがあったんですかね?
まさか二連敗になるとは思いませんでした。

2年前に行者峠が崖崩れで通行止めになってましたから、まだ復旧させてないんですね。

この不通区間はパスしてR309走破をしたいんですが、この不通区間を迂回しようにも大淀まで戻ってR169で大台ケ原の先まで行かなきゃいけません。

あーあ。

10:50 42,067 通行止め

しようがないから戻ります。
この酷道区間、クネクネより舗装路面の悪さがしんどいですね。


天川から大淀に戻ってますが、黒滝手前の最期のトンネル出口で違和感。
なんかハンドルが急に重くなりました。
曲がるのに車体を寝かしこもうとするんですが、なんか重いし、ハンドルは妙に内側に切れ込みます。一種のオーバーステア感覚です。

これは、もしや!!

パンク!!!です。。。。

トンネルを出たところで気づきました。
周りには何もないところです。
レッカーかな?RBさんコールかな?
でも、呼ぶんなら黒滝の道の駅まで行っておきたいな?

、、、なんて考えます。

トンネルを抜けてから黒滝の道の駅まではここからはダラダラと下りです。軽い登りさえなかったはずです。

ということで、ハザードを出しながらトロトロ下りていきます。

!!!

黒滝の道の駅手前にスタンドがありました。
バンク修理できるかな?

スタンドはおじいさんが経営されてましたが、バンク修理をやってくれるとのこと、早速準備に入ります。



見事にクギが刺さってます。



写真は撮りませんでしたが、2cmぐらいの見事なクギが刺さってました。





バンク修理ゴムが小さすぎてエアが漏れる感じなんで、1回目のゴムを一度取り外して大きいのにしてもらいました。


無事、修理完了。
エアは2.9にしてもらってます。





いやー、一時はどうなることやらと思いましたが、今日のツーリングは継続できそうです。
修理は¥1,150。
助かりました。ありがとうございました!

11:50 42,086 リアパンク修理 黒滝

では、復活祝い、アクションカメラテスト動画です。
20180421 03 R309ReturnTEST2


音はこんなもんですかね?


大淀のR169手前まで来ました。

橋の上からパチリ。









お昼時なんでどこかでお昼ご飯です。
この先、食べるところは極端に少ないはずですから、みかけたところでお昼です。

コレがみかけたところです。

モスバ。

12:10 42,100 大淀


贅沢にスパイシーモスと、

テリヤキバーガーです。
久しぶりのモスですね。

さあ〜出発

12:40 42,100 大淀

大台ケ原のコースを淡々と走ります。


やっとR309復帰できるところまで来ました。












いや〜、めちゃくちゃ遠回りしました。

ただの遠回りじゃあなくパンク付きでしたし。


行者峠はお預けですねー。


13:30 42,147 R169-309

さあ〜国道309号制覇に戻りましょうか。

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21 Sat 国道309号制覇(1) | トップ | 4/21 Sat 国道309号制覇(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿