飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/21 Sat 国道309号制覇(3)

2018年04月21日 22時03分44秒 | バイク
本日は国道制覇ツーリングに出てます。先日、冬季通行止めで区間走破にとどまった国道309号の再チャレンジです。
合わせて、アクションカメラ参号機の外付けマイク化のモフモフテストもしてます。

大阪府内の区間走破が終わってるので、今日は大淀に出て黒滝から再チャレンジしましたが、R309は行者峠でデットエンド。
またしても負けました。

で、この区間の迂回で大淀まで戻ってR169に出てR309の合流地点まで来ましたが、迂回途中でも試練が、、、
山の中でパンクです。
パンク直後が下りで、下りきったところにちょうどスタンドがあってパンク修理ができました。

で、大台ケ原ツーのルートを走ってR169-R309の重複区間の開始時点まで来ました。

13:30 42,147 R169-309

再スタートです。

すぐに道の駅があることを知ってます。
モフモフテスト3に移行するために休憩です。

モフモフ変更。テストその3ですね。

スポンジカーラーのキャップ版です。

では行きましょう。

13:40 42,152 上北山

ここで実は大問題が発生してました。
アクションカメラで撮影開始に手こずったんですが、それはそれ、大したことはなかったんですが、この時から音声系が切れてしまいました。

外付けマイクは刺さってるし撮影はしてるんですが、サイレントになっちゃってました。帰ってからわかったことなんでどうしようもなかったですが。。。

(((動画準備中)))

動画音声が死んだことに気づかずにダム男発揮です。

R425の重複区間に入ったところですね。

すぐにR425重複区間が終わります。

しばらく走ってR169ともお別れです。

こっちがR169方向ですね。

この前この辺りを走った時は169走破の時です。
うっかりR169分岐に気づかずにR309を直進してしまいましたが、数百メートルで気づいて戻りました。

今日は安心して直進です。ゴールも近いですしね。

直進してから思いましたが、R169制覇の時、この道に入ってしまったのによく間違いに気づいたよねぇ。
あらためて走ってみて自分の勘に驚きます。

としているうちにゴールです。

R42にぶつかってR309は終わりです。

さて、せっかく止まったんでモフモフチェンジをします。
まだ、音声が死んだことに気づかずにいますが、、、

モフモフテストその4はメイクアップスポンジです。

テストになりませんでしたが。

で、ゴール!

14:30 42,193 R309-42尾鷲

行者峠の不通区間はありましたが、一旦、国道309号制覇としておきましょう。

大阪起点から黒滝の道の駅までは、メーターで60km、1時間50分。
今日の前半、黒滝から行者峠通行止めまでは、メーターで20km、40分。
迂回した後のR169重複から尾鷲ゴールまでは、メーターで46km、1時間ちょうど。

なんで、私のR309制覇は126km、三時間半でした。

通行止め区間が16kmちょっとですからそんなモンでしょうね。

一応、国道完全制覇コレクションの98本目としておきましょう。

アクションカメラの外付けマイクは死んでしまいましたが、この時、私自身は気づいていないので、次に向かいます。

次は国道311号です。

さあ〜移動しましょうか。

続く

« 4/21 Sat 国道309号制覇(2) ... | トップ | 4/21 Sat 国道311号制覇(1) »