飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/21 Sat 国道309号制覇(1)

2018年04月21日 22時01分45秒 | バイク
今日は国道309号制覇のリベンジです。
この前は冬季通行止めがあったんで今日こそ!って感じです。

とはいえ、今日はGW九州ツーリングの予行演習。
少し長めに走っておくのと、外付けマイク化したアクションカメラ参号機のテストも兼ねてます。

朝一、マイクカバーとなるモフモフを何種類か準備しました。

さあ〜スタート!って思ったら、下の坊ちゃんから駅まで送ってくれとの要請。
奥さんも下の子には甘いんで『パパ送ってあげて』だって。。。

おかげで出発が遅れるじゃん。

ということで仕切り直し。

出だしはモフモフテストその1、キッチンスポンジ大です。





アクションカメラ参号機もセットしました。



前回、国道309号の大阪府内区間は走ってあるんで、今日は奈良側に出て大淀あたりからR309の途中乗車しましょうか。

08:10 41,957 出発

R307で田辺西に出て京奈和です。




テストその1、キッチンスポンジ大のテストです。

多少は良化したかな?



京奈和を平城山で降りてそのままR24南下ですが、まもなく42,000kmのキリ番です。

京奈和を降りたところでは残りの距離から柏木町あたりかと思いましたが、もう数キロ先でした。

なら、大和郡山のコンビニあたりかな?
って予測しながら走ってコンビニ直前で41,999km。
コンビニに入って、駐車場をグルグル3周してキリ番を取りました。











そのままちょい休憩です。

09:00 42,000 R24大和郡山


再スタートです。ひたすらR24南下ですね。

R309に乗りました。
吉野口あたりですね。






大淀のR370重複区間まで来ました。




この先数百メートルは重複。
R309がすぐに離脱です。





下市の街中です。


この先で交互通行区間。崖崩れとのこと。
前回もそうでした。
まだ復旧してないんですね。

ここでアクションカメラテストをしたと思ったんですが、上手いこと録画スイッチが押せてなかったみたいで、動画がなくなりました。
ここの登りでかっこよく走ったんですけどね。


黒滝まで来ました。





特に休憩したかったわけではありませんが、R309の区間制覇をここでつなぎたくて、あえて記録のために止まりました。

ここから制覇の再スタートです。
キッチンスポンジ大のテストも継続です。

10:10 42,047 黒滝

すぐに天川です。

酷道区間に入る手前でテストをその2に移行します。マイクモフモフ、本命のスポンジボールです。













さあ〜酷道区間とテストその2ですね。

10:25 42,057 天川

今日は余裕です。途中で景色でも。

まずはダム男を発揮。









も一度止まってパチリ。

何人か止まって写真を撮ってたんで私も便乗。






テストその2、スポンジボールのテストです。

前よりは良化してます。
ただ、キッチンスポンジとスポンジボールで差が感じられませんね。
酷道区間ですから高速の比較はないですが。



再スタートして、前回に冬季通行止め地点を越えました。

今日こそは!
と、思いましたが、、、
またしてもデッドエンド!









通行止め標識は消えてたのに。。。


10:50 42,067 通行止め

またしてもデットエンドです。


この行者峠、2年前からなおってないんですね。

あーあ。

とりあえずこの不通区間をパスして、開通してから走って完全制覇、ってR306と同じ対応にしようかな。
でも、迂回しようにも大淀まで戻らなきゃいけないわ。

あーあ。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21 Sat モフモフ準備 | トップ | 4/21 Sat 国道309号制覇(2) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿