飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(09) 国道128号制覇

2018年11月23日 22時09分25秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

今日は二日目です。
昨日は午前中は雨。ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて国道134号を制覇しました。そのまま国道16号の制覇を始めて漫喫オールして千葉富津まで走ってR16制覇しました。
で、続きで本日2本目の国道127号制覇を終えて館山ゴールしたところです。





次は国道128号。
R127ゴールがR128起点と思いましたが、ワンブロック違うみたいです。

まずは起点に移動です。

国道128号起点まで来ました。











では、国道128号の制覇を始めましようか。

13:25 57,574 R128館山

スタート直後のお約束を果たします。




では出発。これから外房を回って、再び千葉ですね。

まずは最初のおにぎりをゲットしておきます。





R127ゴール交差点を越えてすぐのところに最初のおにぎりがありました。

外房をひたすら走ります。
特に特別な道の感じはないですけど、この辺もサーファーが多いですね。

そろそろ補給です。





14:05 57,604 shell鴨川
17.7L 308.2km→17.4km/L

外房はなかなか長いですね。
特に目につくものがないと思ってましたが、これぐらいはありますね。

鴨川シーワールドです。








淡々と走ります。
海沿いから内陸に入ってきて、茂原を越えました。

お昼ご飯を忘れてたことに気がついたんで遅いお昼ご飯にします。

この辺でちょくちょく見て気になってたお店。

ばんどう太郎。

味噌煮込みがあるみたいです。

メニューでも。



そりゃもう辛い味噌煮込みを選びます。

ジョッキのお冷付きです。
なかなか美味かったです。


R128のゴールは千葉の真ん中。
午前中に走ったR16を越えてすぐでしょうね。残りを頑張りましょう。

16:35 57,678 東金

遅いお昼ご飯も終えたんで、ラスト、R128ゴール目指して走ります。

暗くなってきたこともあって写真が一気になくなりました。
R126と合流して重複区間になりましたが、二段おにぎりもなく、、、

一気にゴールです。

ラスト、右折してすぐにR14ゴール交差点がR128ゴールのはずでしたが、案内板を見落としてかなり行き過ぎました。

戻ってきてゴールです。







国道51号も起点です。


とりあえず国道128号の制覇が完了しました。

17:45 57,708 R51-128千葉

メーターで134km、4時間20分でした。

館山-国道128号-千葉

外房ということでしたが、特に面白いツーリングコースではなかったですね。

夕方までに千葉に戻ってこれたらそのまま国道51号制覇をしようと思ってました。R128ゴールがR51起点ですし。

多少遅くなりましたが、問題なさそうです。
なら、頑張って国道51号制覇に入って、今晩は水戸まで行きましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(08) 国道127号... | トップ | ぼうそうツー(10) 国道51号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿