飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(10) 国道51号制覇

2018年11月23日 22時10分02秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

今日は二日目です。
昨日は午前中は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇しました。そのまま国道16号の制覇を始めて漫喫オールして千葉富津まで走って今日の午前にR16制覇を完了しました。

で、続きで本日2本目の国道127号制覇して、そのまま館山からR128走破をして、千葉のゴールにきたところです。







ここは国道51号の起点でもあります。









結構いい時間ですが、今日はこの国道51号制覇をラストにして水戸泊にしましょう。

では出発します。

17:45 57,708 R51-128千葉

まずは休憩。録音も要りますし。






18:05 57.709 千葉

千葉を出るのにちょい迷子になりました。


なんとかR51-R16交差点に復帰です。

午前中にここを横切っていったんですけどね。





ハイウェイの上です。


暗くなってますから写真がありません。

どこかな?鹿島手前?かな?




鹿島を抜ける時にアントラーズのスタジアムがありました。

さずがに止まって記念写真ですね。

まぁ、明日はR124をやる予定で、明日もこの辺まで戻ってくるんですけどね。

鹿島から水戸まではR51とR124が重複です。二段おにぎりを期待しましたが、まったく見つけられません。
またこの区間はめっちゃ流れが早いです。
トラックまでバカッ早。

一気に水戸まで来ました。
さすがに録音休憩を。







ゴールまでもう少しです。

今晩の宿を探します。
ホテルはネットでは見つけられませんでしたから、今晩も漫喫オール。
でもシャワーがないんですよねー。

で、ヒラメキました!

スーパー銭湯です。
探したら漫喫至近にありました!

なら、この後の予定は決定です。
R51をゴールして、スーパー銭湯でお風呂。で、買い出しして漫喫ですね。

なら、あと少し、頑張りましょう。

20:50 57,827 水戸

R51おにぎりを確保します。
明日、R124ならこの道を戻りますからゲットし直しできるんですけどね。






水戸駅をぐるっと回ってゴールです。


















21:05 57,834 R51水戸

まさに水戸駅前です。
これで国道51号の制覇も完了です。
メーターで126km、3時間20分でした。

千葉-国道51号-水戸

いや〜、後半は早かったです。

では、銭湯に行って漫喫泊ですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(09) 国道128号制覇 | トップ | ぼうそうツー(11) 水戸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿