飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

九州リベンジツーリング(16) 日田

2020年07月25日 22時16分00秒 | バイク
世の中はコロナ第二派が来た感じですが、GoToトラベル(トラブル?)が始まったようです。 
これがお目当てではありませんが、コロナ自粛でGW九州ツーリングができませんでしたから、この四連休でリベンジです。 

大阪南港からサンフラワーで志布志に来て九州上陸です。 
初日は国道220号制覇の前半を走って霧島国分、国道223号制覇を終えて小林、そこから志布志に戻って国道220号制覇の後半で宮崎、それでお泊まりのために延岡に移動してきました。 
二日目は延岡スタートで、国道218号の制覇をして熊本、そのまま国道208号の制覇をして佐賀、国道207号制覇で長崎、大村に移動して安いホテルに泊まりました。 
今日は三日目、大村を出発して国道205号の制覇で佐世保、平戸島から国道383号制覇で伊万里、R498の区間走破をしながら大牟田まで移動して、国道208号制覇で久留米まで来ました。


R3走破の時の覚えがある交差点です。

この後は今晩のホテル、日田まで走ります。

この間のログが全くありませんでした。

とりあえず日田まだということで、九州道、大分道と走りました。
ちょうど雨雲が通り抜けるところで、素晴らしい虹をずーっと見ながら走ってました。

雨が通り抜けるはずだったんですが、雲足が遅く、雨に追いつきかけたんで大刀洗で一度止まってやり過ごし、日田に入ってからはホテルまでナビさんに頼りました。

日田インター出口はR212-386の二段おにぎりがありましたが、前に撮ったやつなんでパスしちゃいました。

日田の駅前付近です。

ホテルまでもう少しというところで、やっと写真が戻ってきました。

で、もうホテルです。

おなじみルートイン。

大牟田以降、雨はなんとか避けられましたね。

今日のランはここまでです。

18:35 93,621 日田


久留米—九州道—大分道—日田

60km、55分

三日目の今日は363kmでした。


さて、今日はちゃんとしたホテルです。

GoToトラブルのための宿泊証明ももらっておきました。

なんかの手違いでしょうか、アップグレードされたお部屋をいただきました。

おおお、広いじゃん!

ソファとデスクもあるじゃん!

いいですね。真下が駅です。

ローカルなんでほとんど走ってませんが。

明るいうちに眺めを。

ゆっくり大風呂に漬かりに行きます。
またしてもエレベーターでパチリ。

ルートインさんは三月の博多以来ですからね。

さて、晩ご飯に出ます。

ホテルのお隣が日田駅。

街のど真ん中ホテルですねー

あらためて駅舎です。綺麗ですね。

小料理店で10万円の現金給付を散在しようと探してます。


どうもイマイチなんでラーメンだけなしておきましょう。

久留米グルメなのかな?

お品書きを



博多ラーメン系でした。

辛味噌をつけましたが、なかなか良かったです。

遅れて餃子。ビールは終わっちまったい!


さて、贅沢な夜です。
プレミアムチャンネルを見ながら落ちちゃいました。


最終日の朝です。

まずは朝ごはん。
ルートインお得意のビュッフェが復活してました。

あいかわらずアホな食べ方です。

やはりビュッフェには手ぶくろ要請ですね。

さて、今日は国道制覇を一般だけして、あとはひたすら帰阪です。


スタートしようかと思った瞬間に降ってきました。

今日もレイン仕様ですね。

さア、最終日を始めましょうか。

08:10 93,621 日田

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州リベンジツーリング(15) ... | トップ | 九州リベンジツーリング(17) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿