飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

4/21 Sat 国道311号制覇(2)

2018年04月21日 22時12分21秒 | バイク
今日もツーリング。
国道309号の制覇をしかけましたが、通行止め区間があって迂回、通行止め区間を除いて完走しました。
途中でパンクにあいましたが。。。

合わせて、アクションカメラ参号機の外付けマイクテストもしてます。
帰ってからわかりましたが、これも途中から死んでしまってましたが。。。

本日の2本目として尾鷲から国道311号の制覇を始めてます。

尾鷲-熊野間のクネクネを楽しんで、熊野でR42に合流、ガソリンがヤバイんで、すぐのスタンドで補給です。

獅子岩が見えます。


カメラの音声は死んでましたが、この時はまだ気づいていませんでした。
モフモフを変えて再スタートです。

16:05 42,266 コスモ熊野

R42から離れていきます。

そうそう、おにぎりを。






この後、熊野古道を快走します。



途中で止まりましたが、この辺りです。

まだまだ先は長いですね。

クネクネをひとつ越えてR169に合流しました。








今度はR168に合流です。

このポイント、何回目ですかね。


R168を逆走(?)して、R311はR168と分岐します。本宮手前ですね。






夜が近づいてきてますからひたすら走ったら一気にゴールでした。












ゴール!

17:45 42,361 R311-42白浜

お作法で交差点を越えます。





今日のR311のコースです。


紀伊半島の先端を横断ですね。


国道311号ですが、メーターで148km、2時間35分でした。
これで国道完全制覇コレクションも99コースとなりました。

そろそろ帰りますが、寄り道を。

ゴール近く、SAがあって外からも入れそうだったんで。





お土産です。

奥さんからは、おにぎりの具にするほぐしサーモンフレークが欲しいと言われてますが、意外とありませんねえ。
代わりにミニ梅干しです。

18:15 42,362 道の駅

とはいえ、とれとれ市場が近いんで寄ってみます。







着きましたが、時間はギリ。
ここは18時までなんですね。



サーモンフレークはありませんでした。
代わりにタコワサなんぞ。

18:35 42,368 トレトレ市場

一気に帰ります。
白浜から大阪って100km以上あるんですね。よく行く(よく通り越す??)からもっと手近だと思ってました。

岸和田SAですね。






20:05 42,480 岸和田SA

ということで帰宅しました。


本日は579kmでした。
結構走りましたね。

R309の不通区間です。


R306とR309は国道完全制覇コレクションに入ってます。
それぞれの普通区間が解消されたら走りに行かないといけませんねー。

さあ〜次はGW九州ツーリング第2回目です。国道完全制覇コレクションは、今日、99コース目を完走しましたから、記念すべき100コース目はここですね。

あー楽しみ楽しみ!




20:45 42,536 帰宅

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/21 Sat 国道311号制覇(1) | トップ | 4/22 Sun 本日の日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿