飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

走り初め(03) 鹿島だよ

2020年02月22日 22時03分00秒 | バイク
CY2020最初の国道制覇ロングツーリングです。

今回のお目当ては百番台国道の穴埋めです。熊谷から霞ヶ浦のR125、日光から日暮里あたりのR122を埋めるのが目的です。

三連休初日の今日は西から雨が来る予報だったんで、必死で東進。
途中で今日のコース決めをして、一気に熊谷に出て、国道125号を制覇しました。



普通にR125を流してててR51にぶつかったんでそこがゴールと思いましたが、最後の区間はR125でも新道の方だったみたいで、終点確保のためにR125旧道の交差点まで移動してゴールにしました。

17:25 87,134 R125 香取 

千葉県の香取ってところがR125ゴールでした。
CY2020の日本全国46都道府県制覇も進んできてます。
住んでる大阪から初めて、紀伊半島ツーで京都、奈良、三重、和歌山。北摂ツーで兵庫県。今日は愛知、静岡、神奈川、東京、埼玉、茨城、千葉までタッチしました。
今日で13都道府県ですね。
4年連続の日本全国46都道府県制覇に向けてまあまあの出だしです。

さて、この後の計画です。
めっちゃ順調ならこのままR355制覇をして宇都宮漫喫とも思ってましたが、そこまでは無理のようです。
仮に宇都宮まで行けたとしても、明日の朝早い時間で日光からR122は凍結が怖いですしね。
やはりプランBですね。鹿島まで行って漫喫オールにしましょう。


早速、R51を鹿島に向かいます。20kmぐらいですかね?
明日はR355から始めますから、スタート地点を目視確認します。(←コレが間違ってたのに気づくのは明日です)

すでに制覇済みのR51を東進します。
漫喫は鹿島でR124に入ったところにあるみたいです。
鹿島スタジアムが見えるところでR124に入って、すぐにコンビニとスタンドがあることはR124制覇の時にで確認済みなんでまずは鹿島スタジアムを目指します。

きましたね。

暗いし遠目ですが鹿島スタジアムです。

R51-124交差点です。

鹿島スタジアムとR51水戸方向


R124鹿島市内方向

ということで鹿島まで来ました。

予定通りコンビニでビール確保します。

R124制覇の時にもここに寄りました。

隣にRB、その向こうにスタンドです。


補給しておきます。

ここまで引っ張りました。

セルフなのも知ってます。


18:15 87,157 出光鹿島
324.4km 17.5L →18.5km/L

では、漫喫に移動です。

すぐに到着。

18:20 87,158 鹿島


香取—R51–R124–鹿島
24km、55分


ということで本日終了です。
国道制覇はR125の一本だけですが、ハイウェイで一気に熊谷まで来ましたから、本日は677km走ってます。

明日は、R355制覇で笠間。
そのあと日光に出て、日暮里までR122制覇をしましょう。

では、また明日!

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り初め(02) 国道125号制覇 | トップ | 走り初め(04) 国道355号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿