飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

四国ツー(01) 国道11号制覇1

2018年09月22日 22時01分48秒 | バイク
今日から三連休。月曜日は前泊で博多に入らなきゃいけませんか、奥さんはお仕事で二泊三日で金沢なんで私は無罪放免。

北海道ツーリング第二弾のブログはあげおわってないですけど、せっかくだからお盆以来のお泊りツーリングに出ましょう。

でも、本日は朝方まで雨。起きた時はまだしとしと降ってます。
しかし朝10時を過ぎれば大丈夫でしょう。

今日の目的は国道11号制覇。
徳島から高松経由で松山まで。
結構、距離があります。
R11は車やバイクで区間区間を走った事がありますが、VFRくんで、かつ、通しての制覇はもちろん初めてです。

雨も上がったんで行きましようか。


出発準備です。


いつものロングツーリングスタイルです。

10:25 53,748 出発

まずは補給から。




10:40 53,750 shell
268.5km 14.6L→18.3km/L

北海道ツーリング最終行程、恵那峡で入れてからの燃費です。
ずっとHWでしたが、帰っていてからチョイ乗りばかりで燃費は伸びてませんね。

さて、R11起点は徳島。いつものかちどき橋ですね。
第二京阪から中環近畿道、中国道と出るのが普通ですが、今日はさすがに三連休。宝塚渋滞がえげつないほど伸びてます。
なら、回り道でも新名神ですね。

第二京阪を反対向きに乗って、京滋バイパスで大山崎、名神で天王山トンネルを抜けて新名神に入ります。

宝塚北SA手前で事故渋滞。
何かと思ったら、トンネルの中で、おじさんがバイクを押してました。
転んだ感じではないんで、マシントラブルですかね?
旅行の出だしで大変ですねえ。

なんて思いながら新名神、山陽道と抜けて淡路鳴門道に入っていきます。

アクションカメラのテストも兼ねて撮ってみました。

うーん、やっぱ音声入力が死んじゃいましたね。5代目を買って、外部入力端子を付ける工作ですかね。

明石海峡大橋を渡ったんで、いつものように止まります。



混んでますね。










11:55 53,867 淡路SA

淡路SAを出るところでTZR250とランデブー。懐かしのバイクですね。

VFRくんをちょっとふかすとやはりおいていってしまいますが、すぐに追いついてきます。頑張ってますね。

鳴門大橋も動画を撮りましたかね?
20180922 02 Naruto



徳島ICを降りました。







起点はわかってます。
かちどきばし南詰で右折して、ぐるっと回ってスタート位置に着きましようかね。

12:50 53,949 徳島IC

起点まであと少しです。




もうちょいです。






国道11号は今きた道を折り返すんで、ぐるっと回って起点に向かいます。

かちどき橋南詰を曲がって戻ります。







ここを左折したら起点ですね。





では起点手前でルーティンをしましょう。





こっちへ走っていきます。





では、国道11号制覇の旅に出ましょうか。

13:10 53,954 R11徳島かちどき橋

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/22 Sat ツーリング速報(1) | トップ | 四国ツー(02) 国道11号制覇2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿