飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/22 Sat ツーリング速報(1)

2018年09月22日 20時00分57秒 | バイク
今日は四国ツーリングに出てます。

奥さんはお仕事で金沢まで二泊三日。
おかげさまでこの三連休は無罪放免です。

せっかくだからお盆以来のお泊りツーリングに出たいところですが、本日は朝方まで雨。朝10時を過ぎれば大丈夫でしょう。

ってことで、雨がやんでから出発しました。

今日の目的は国道11号制覇。
徳島から高松経由で松山まで。
車やバイクで区間区間は走った事がありますが、VFRくんで通しての制覇はもちろん初めてです。

中国道、明石海峡大橋、鳴門大橋を渡って徳島まで出ましたが、あいかわらず中国道は宝塚渋滞。
第二京阪から高槻経由で新名神で行きました。

国道11号ですが、かなりの修行コースでした。ほとんどが一車線で中小の町を抜けていきますからノロノロもしくは渋滞。
お昼過ぎに出てゴールしたら日が暮れました。

松山付近でもう一本ぐらい国道制覇をしたかったですが、さすがに断念。
道後温泉辺りに泊まれることを期待しましたが、さすがに三連休で高い部屋しか残ってなくて、こちらも断念。

今晩は漫喫オールです。

国道制覇コレクションは141コースとなりました。

早い時間に漫喫に入りましたから、明日は早くから国道制覇に出ましょう!

ブログ記事は追ってあげますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/21 Fri 北海道ツー記事進捗 | トップ | 四国ツー(01) 国道11号制覇1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿