飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ちょい信州ツー07 国道152号制覇1

2018年10月08日 22時08分15秒 | バイク
この三連休は名古屋の実家で法事があったんで、終わった昨日から名古屋起点で一泊二日のプチツーに出てます。

今年のタッチが薄い信州、長野県を走るということで、昨日は中央道で松本まで出て国道143号を制覇しました。
で、その場で取った佐久のホテルに泊まりました。

今日は信州ツー2日目です。
佐久ホテルから軽井沢に出てR146を制覇して長野原に出て、そのまま国道144号を制覇して上田に戻ってきました。








次は、本日の本命、国道152号制覇です。
起点はR18を少し東に移動しなくちゃいけません。

行きましょうか。

09:25 55,384 R144-18上田


二段おにぎりがありました。

この辺はR141と重複なんですね。

確か、R141は八ヶ岳をかすめて韮崎あたりまでだったかな?

R152前に休憩しておきましょう。








録音を済ませて、起点へ移動です。

国道152号の起点に来ました。

ここを右折してスタートです。










では始めましょう。

09:50 55,389 R152-18上田

スタート直後のお約束。

交差点を越えてすぐにパチリ。
ちょうどパトさんが通り過ぎて、ガン見されてます。

まぁ、こんなとこで止まってなんかしてたら怪しいって言えば怪しいですね。

おにぎりもあります。





さあ〜本格的に始めましょう。

まずは諏訪、茅野を目指します。
白樺湖、ビーナスラインの横を通りますが、誘惑に負けずにいられるか。。


R142に一旦合流しました。
二段おにぎりもなく分岐です。




白樺湖に来ました。
ビーナスラインも見えてますが、今日は我慢。

3台の大型ツアラーさん達がいました。
先頭車だけ私の前に入りました。
後の2台は私の後ろ。すぐにパスさせてあげました。

したら、3台とも飛ばしてR152を下って行きます。イエローカットもしてます。
それはやめた方がいいんですけどね。

彼らがぶっ飛ばしていくお陰で、彼らが抜いたジャマーも私に先行させてくれます。
私はマスツーメンバーじゃあないんですけどね。

音無動画を撮ったんじゃなかったかな?



茅野に降りてきました。


ここには二段おにぎりがあることを知ってます。

反対側ですが。



こっち向きににも二段おにぎり







茅野の街に降りてきました。
もうすぐR20です。




ここから南アルプス沿いに南下です。
ちょっとコースチェックもしたいですから寄り道です。

おぎのやですね。






お土産としてわさびふりかけを買っておきました。自分用ですが。

11:20 55,444 おぎのや

キリ番といえばキリ番っぽいですねー

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい信州ツー06 国道144号制覇 | トップ | ちょい信州ツー08 国道152号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿