飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

中国地方縫い縫いツー(12) 国道375号制覇2

2019年10月21日 22時12分00秒 | バイク
今週は四連休、先々週に引き続き中国地方を走ってます。

初日は、ハイウエイで岩国まで来て、国道187号を制覇して益田、お泊りのために浜田まで東進しました。

二日目の昨日、浜田の漫喫から須佐に移動して周南までの国道315号の制覇をして、瀬戸内-日本海側1往復完了です。
で、大竹-江津の国道186号、江津-広島の国道261号を制覇して、瀬戸内-日本海の2往復目を完了させました。
3往復目往路はR375で、呉に移動して走破開始、東広島でお泊りしました。

今日は三日目、東広島からです。
朝のお天気チェックでは、中国地方は大丈夫そう。

南海上を台風が通り抜けていくみたいですけど。


三日目開始です。

08:10 80,670 東広島

昨日、中断した国道375号の制覇に戻ります。
瀬戸内-日本海の三往復目の往路です。

ホテルから昨晩の中断地点まではすぐです。

R375-R486が合流する交差点からです。


先々週に走った区間に入りますね。


では、三日目のラン、三往復目往路、国道375号第二区間を始めましょう。

08:10 08,670 R375-486東広島

ここからしばらくR486重複区間です。
先々週走ったばかりですから、タラタラと流します。

本当にダラダラしてたら三次まで来ちゃいました。

気がついたらR183合流です。

R183も先々週走ったばかり。
それもR184-R183と二回も走り抜けてます。

そういえば、こんな交差点がありましたね。

二週間後にまた来るとは思ってませんでしたが。


さて、三次を過ぎたら山道で大田までのはずです。
あらかじめ補給しておきましょうかね。

気をつけないと、あっという間に街中を抜けちゃいますから、さっさと補給です。


セルフじゃないです。


09:20 80,726 出光三次
13.5L 252.1km → 18.6km/L

かなり早めでしたね。でもまだ100km以上ありそうですし。

うっかりコースを外れそうになりました。
きちんとリカバリーしてます。

川を渡りました。

ワーレントラスの橋、なんか久しぶり。

R54あたりと重複かと思ってましたが、意外と細いところを走らされます。



この後の研究をしてませんでした。
録音も兼ねて止まります。

さっきのスタンドで休憩しておけばいいんですが、セルフじゃないと補給後にすぐに行かなきゃ行けない雰囲気になっちゃいますからね。

とにかく録音に。


09:40 80,729 三次


重複区間があると思ってたR54に出ました。

今きた三次の方向です。


確かにR375は三次付近でR54重複してますが、この右折後数十メートルでした。

広島方向です。



R54とほんの一瞬だけ重複して、また単独路になりました。

思い出しておにぎりゲットです。

アップでも。

この後、写真左の川とずーっと並走でした。



しばらく単調に走り続けます。
動画があったはずですけど、、、


かなり走って、また止まります。

おにぎりがあったからですが、ちょっと高台に出てきましたんで、パチパチと。

地味ですが、なかなかの景色でした。


ここを越えたらゴールかと思いましたが、日本海側、R9まではまだまだありました。

三次以降はなかなかの快走路でしたね。


一気にゴール前まで来ました。

んっ?もう一つ先かな?



ゴール交差点はもう一つ先でした。

最後、くるっと曲がってR9にぶち当たりました。




やっと瀬戸内-日本海二往復半です。


国道375号の制覇も完了ですね。



三回目の日本海側です。

10:55 80,799 R375-9大田

ログは取りましたが、交差点を越えてからまとめにしましょう。


R9左、浜田方向と、


R9右、出雲方向です。


ということで、国道375号の第二区間を走破しました。

呉—国道375号制覇—大田
第一区間(呉-東広島)28km、45分
第二区間(東広島-大田)129km、2時間45分
国道375号全区間は、157km、3時間30分



これで瀬戸内-日本海二往復半です。

では、次に行きますかね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方縫い縫いツー(11) 東... | トップ | 中国地方縫い縫いツー(13) 国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿