飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

四国縦断ツー(02) 国道193号制覇1

2019年12月14日 22時02分00秒 | バイク
この週末は四国縦断ツーリングです。
一泊二日しかありませんからR193-R194制覇だけを目指してます。


朝イチからハイウェイで一気に高松の国道193号起点交差点まで来ました。

何度か来てる交差点です。

国道193号はかなりの酷道らしいですね。

まぁ、ビビっても始まりませんから、走破を開始しましょう。


10:00 84,734 R193高松

スタートして起点交差点で止まります。

ここは以前にR32ゴールとして、またR30のスタートとして来てます。
R11の時は通過でしたが。

後ろも。

一応、四方向とも撮りますけど。



で、スタート直後のお約束。

起点交差点と進行方向です。

念のために証明書も取り直し。

では、酷道の長旅ですね。


R11とR32が曲がっていく交差点です。

こっちに曲がって行きます。

右折が優先された構造ですね。

左折や直進はおまけの扱いだなあ



ここからR193単独路が始まります。

まずは1号おにぎりを。

さっきのR11-32交差点がまだ見えます。



この後、酷道が待ち受けているはずです。
なんで早めに補給。

空港通りっていうみたいですね。

セルフなんでパチパチと。



10:20 87,742 出光R193高松
14.3L 246.5km →17.2km/L

ハイウェイのはずですけどたいした燃費じゃないですね。飛ばしてないんですけど冬場ですからね。


一山越えてきました。

徳島道を越えてすぐのあたりだったかな?

徳島道をくぐる前だったかな?

とにかく、まもなくR192に合流のはずですね。



R192合流まで来ました。

ここからしばらくR192重複のはずですが、さて、西に行くのか東に行くのか?

おや?鉄の匂い?

踏切が鳴り出しましたがまだみたい。
地図の確認が先です。
東向きにR192-193が重複ですね。
そういえばR192制覇の時にR193は意識してなかったですね。


おっと、鉄、鉄!


ちょっと遠いけどパチパチ。


そういえば、R192走破の時にこの辺でローカルと並走したっけ。
並走の映像も残ってたはずですけどね?


R192-193重複区間を東進してます。

そろそろR193が分岐して南に向かうはずなんで、一度止まって確認です。

ついでに録音ダッシュ。

やはりR193はここから南下ですね。
ぴったりのポイントで休憩に入れました。


いよいよ酷道区間が始まります。

続きは次号で。

11:20 84,786 吉野川




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国縦断ツー(01) 高松へ | トップ | 四国縦断ツー(03) 国道193号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿