飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(39) 国道13号制覇(1)

2018年08月17日 22時39分05秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、8日目です。

今日は、八戸に上陸して国道104号制覇、国道285号制覇をして、秋田まで来ました。







これから本日のメインイベント、国道13号制覇を始めます。





国道13号は長いですね。
秋田から山形を通って福島まで300kmぐらいあるはずです。

さて、何時に福島に着けるか。

行きましょう。

14:45 52,215 R285-7-13秋田

淡々と南下して行きます。
今回の北海道ツーリング往路で使ったR46と分岐してさらに南下を続けます。

いい加減走ったんで休憩です。







だいぶ走ったと思ったんですが、まだこの辺ですね。

15:55 52,256 西仙北

どんどん走ります。


多分、横手までは来てないでしょうね。






大曲あたりですかね?








ひと山越えて来ました。
R13指定のバイパスがところどころありました。
後で思いましたが、数少ない楽しめた区間でしたね。


新庄手前で休憩です。

新庄の街中を抜けて行きます。




18:00 52,356 新庄北

まだまだ走ります





山形はまだまだ先ですね。


暗くなって、やっと山形に入って来ました。
R13もさすがに山形市内を通り抜けるんじゃなくてパイパスになってます。

山形に入る前からガソリン補給場所を探ってます。

山形を通り越しそうになってきました。
この先の地理感がないですから、山形で給油します。






19:15 52,430 esso山形
18.2L 391.9km→21.5km/L


そろそろ福島までの距離案内になってきました。
100kmを切ってきましたが、福島まではまだまだありそうですね。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(38) 国道285号制覇 | トップ | 北海道ツー(40) 国道13号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿