飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(40) 国道13号制覇(2)

2018年08月17日 22時40分40秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、8日目です。

今朝、八戸に上陸してから、R104、R285と制覇して、秋田から国道13号制覇を始めてます。

暗くなってから、山形で給油してました。






19:15 52,430 esso山形
18.2L 391.9km→21.5km/L

福島まであと100kmを切ってきました。
2時間以上かかるでしょうが、今日中に福島まで走り切れそうですね。

暗くなってますから写真が一気に減ります。

米沢あたりで一回休憩したんですが、ログも写真もないみたいですね。

ラスト、福島に入る直前にちょっとした峠道。交通量も少なかったんで、少しだけテンションを上げました。

峠道を降りてきて福島に入りました。



なんとか日が変わる前にゴールできそうですね。

しばらく写真がなかったですから、ゴールアプローチでパチパチ。







もう一息です。
道なりに4号線に曲がって行きます。


この先がゴールかな?

ちょっと寄せて止まってパチリ。



この先、信号二つ抜けたらゴールが見えそうです。

で、スタートして二つ目の信号で、左折に詰まったんで、無理に車線変更せずに止まってました。

そしたら真後ろで、、、

キキーッ!

なんだあ?

後ろの軽が急ブレーキ!私にに追突直前!

寸前で右に避けたみたいで、なんとか追突はされずに済みましたが、避けてなかったらぶつかってたかも。ほんとギリ。

ひゃー、って背筋が凍りました。

ほんと避けようがなかったです。こちらは止まっててギアも入っていなかったですから。

運転してたおっちゃんをガン見。
しきりに謝ってました。

追突するようなシーンではなかったと思います。青信号でしたが、左折車が歩行者待ちしてて、その後ろに一台、私がその後ろ、右車線は空いていましたから。
不注意だったんでしょうね。

上の写真では、左端にいる2台目、信号待ちしてる車が犯人(?)です。

とにかく、貰い事故せずに済んで良かったです。

ゴール前にきました。



いや〜長かった。

特にイベントのない国道制覇でした。
ホント修行以外のなにものでもありません。





では、ゴール!

交差点を越えてR4を南に向きました。



すぐに橋ですね。



国道13号の制覇が完了しました。

21:20 52,517 R13-4福島

メーターで302km、6時間35分でした。

走破しましたが、面白いコースではなくなかったですね。
ホント、7時間の修行でした。


秋田-国道13号-福島(302km)


今日はここまでです。
事前に漫喫は調べてます。
北に戻ったところにもありますが、ここから数キロ南下すればシャワーはないけど漫喫があります。

戻るのも嫌だったんで、南側の漫喫を選んで移動しました。

21:30 52,521 R4福島漫喫

チェックインしておとうと君に連絡。
彼は福島の北の漫喫に入ってました。
私の方が少しだけ追い抜いたみたいですね。

明日は、今年の日本一周、46都道府県タッチの残り県タッチと国道17号制覇をしましょうか。

本日は574kmでした。

おやすみなさい。

Zzzzz


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(39) 国道13号制覇(1) | トップ | 北海道ツー速報-9日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿