飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(14) 国道126号制覇2

2018年11月24日 22時14分04秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

三日目に入りました。
初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
昨日の二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。

で、三日目の今日は、1本目の国道124号を走破して2本目の国道126号走破をしてます。

千葉ゴール間近でキリ番です。

58,000km!









キチンとコンビニ駐車場でキリ番をゲットしましたが、地図を取り損なってます。

12:35 58,000 千葉

この国道126号ですが、イベントもなく、ノロノロ&渋滞で全くの修行コースです。

さっさとゴールしましょう。

つまらない国道126号のラストスパートです。

これも昨日の午前と夕方に来たR16まで戻ってきました。







この二日間で3回目です。

ここまでくればゴールはもう少し。


もう少しです。


もう少し。ここを右折したら次がゴールのはず。




曲がった先に見える次がゴールでしょ?
昨日は行き過ぎましたからね。




右折しました。ゴール!、、、???

???

あれー?なんかR126はまだ続いているぞ??

昨日はここが国道128号がゴールと思ってこの交差点を目指してました。
ここは国道51号は起点でしたよ?R14もゴールでしょ?



あれー?ゴールはまだ先じゃん!
このまま突き抜けて、また国道16号まで行くんだ?!



なるほどねー。。
東金でR126と重複が始まったんでR126ゴールを目指してたんですが、R128はここまでですけどR126は続くんですね?
これなら昨日のR128ゴールを間違えて行きすぎるわけだ。

まぁいいや。しっかりゴールまで走りましょう。

千葉名物、吊り下げ式モノレールです。


吊り下げ式モノレールでも鉄。
ちょうど走ってたんで(ぶら下がってた?)しっかり動画を撮りました。
(((動画準備中)))

今度こそゴールです。



ゴール交差点で止まったんでパチパチしましたが、儀式は交差点を越えてからです。








交差点を越えました。
あらためてゴールの儀式です。



昨日、国道16号制覇の時に止まったコンビニはこの先。




国道126号制覇完了です。

13:20 58,014 R126千葉

メーターで83km、3時間10分でした。

銚子-国道126号-千葉

今までで一番のつまらない修行コースだった気がします。

あー、しんどかった。

今日の国道制覇ミッションは終了ですね。

なら、房総半島の先まで行ってフェリーですね。
三浦半島まで渡って、昨日の国道16号制覇を完遂しましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(13) 国道126号... | トップ | ぼうそうツー(15) 東京湾フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿