飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(13) 国道126号制覇1

2018年11月24日 22時13分57秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

三日目に入りました。
初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
昨日の二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。

で、三日目の今日の1本目は国道124号で、銚子大橋を渡ってゴールです。












そのまま、早速R126をはじめましよう。

起点交差点を越えてお約束。











では、国道126号制覇に出発です。

10:10 57,931 R124-126銚子

早めにおにぎりをゲットします。




この辺りから長い修行が始まりました。
細い一本道ですが、かなり渋滞します。

流れてもすぐにノロノロ。どう見ても地方都市の唯一の幹線道路で、かつ、そこそこの街なんで車も人もいっぱい。

長い修行が続きます。

さすがにこたえてきました。

心が折れかけて、早いお昼にします。

いまさらながらココイチ

すでに修行で心が折れてますね。

食べるのは一緒。

ロースカツ一辛、辛味パウダーたっぷりです。



しっかり気をとりなおして出発です。

12:05 57,983 東金

58,000kmのキリ番も近いです。
取りこぼさないように注意して走ります。

R126-128合流地点です。昨日の夕方に来たところです。

昨日は写真を撮りそこなったんで、今日はパチリと撮ります。






昨日走ったばかりなんで、なにがあるか覚えてます。

HW入口を避けたところは少しですがクネクネ。動画を撮りました。

(((動画準備中)))

で、キリ番です。



注意して走ってますから、ちゃんとコンビニ駐車場でゲットしてます。







あれっ?その割には地図がないですね?

12:35 58,000 千葉

さあ〜、R126も走り切ってしまいましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(12) 国道124号制覇 | トップ | ぼうそうツー(14) 国道126号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿