飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(15) 東京湾フェリー

2018年11月24日 22時15分23秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。
今回の目標は国道16号の制覇と房総半島ツーリング。

三日目に入りました。
初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
昨日の二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。
で、三日目の今日です。国道124号、国道126号走破をして千葉まで戻ってきました。



昨日のR16制覇で休憩したコンビニはこの先です。


13:20 58,014 R126千葉

ほぼ昨日と同じコースに戻りました。

今日はこのまま房総半島の先端まで行って房総半島から三浦半島のフェリーに乗ります。
東京湾の入口を渡っておかないとせっかくの国道16号完全制覇の画竜点睛を欠きますからねー

という事で、館山道を走ります。
浜金谷までHWで一気。
動画は撮ったかな?
(((動画準備中)))

浜金谷でHWを降りてフェリー乗り場に向かいます。昨日R127を走ったばかりだから地理的には下見できてます。

だいたいのフェリー時刻表は覚えてます。1時間おき、14:20の次は15:20だったと思います。
で、ハイウェイを走ってる最中から時間を読んで、ギリ間に合わないなぁ、って思いながら走って浜金谷港に着きました。

フェリーはまだ出航してませんでしたが、車の乗船はほぼ終わってます。『やっぱ次の便だなー』って思ってたら、駐車場警備のおじさんに急かされます。
んー?この状態で乗れるんですかね?

とにかく、桟橋手前にバイクを置いてチケット売り場にダッシュ。わざわざバッグを下ろして車検証を出してチケット売り場に行きましたが、排気量を口頭で聞かれただけ。おまけに急げって急かされます。

VFRくんに戻って、車検証をしまって、バッグをくくりつけて、ついでにアクションカメラセットして、急かされるまま最後に乗船しました。

あわてて乗船した動画です。
(((動画準備中)))

とにかく、一本前の便に乗れましたが、おかげで浜金谷港の写真は撮れませんでした。

14:15 58,084 金谷港

写真はいきなり乗船のところからです。






まずはデッキでパチパチ





左舷は撮ったんでリアのアッパーデッキへ



あれーっ?アッパーデッキにクルマが乗ってら?



では、リアのデッキへ行きましょう。



千葉一番の名所、鋸山ですねー






もう出航です。まだ船内探検が終わってませんが。




すでに西日です。


三浦半島か見えますね。
富士山はいません。

さらば、房総半島!

では船内へ。

いつもはバイクは最初に乗船ですから、しっかり船内探検してから、席まで確保できるんですけどね。






短い航海なんで、パチパチと撮ります。



伊豆半島も見えます。

これは三浦半島かな?





出航直後からハイテンションですねー






船首です。


そうそう、右舷も行かなきゃ!





かすかにランドマークタワーが見えます。







まだ半分???

そろそろ入港ですかねー?
面舵?ですかね?

















いよいよ入港です。



左舷に







着岸直前にぐるっと取舵。




桟橋が見えてきました

も一度右舷に行こう。

残りは左舷でパチパチ









変わった桟橋ですなぁ








下船しましょうか








到着です。
バイクは一番あとですね。

15:05 58,084 久里浜港

下船します。
もちろん動画も撮りました。
(((動画準備中)))

さてと、今日は弟くん宅です。

どこにいるかな?連絡してみましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(14) 国道126号... | トップ | ぼうそうツー(16) 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿