飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/24 Sun VFRくんドッグ入りなんで鉄(1)

2019年02月24日 22時01分00秒 | 

我が愛機VFRくん。またしてもステーターコイル焼きつきです。

今日は国道247号制覇を始めたんですが、知多半島を回って半田まで戻ってきた時にトラブル。

発電しなくなっちゃいました。

が、なんとか自走してRBさんにたどり着きました。

で、修理預けしたんで、『鉄』でもしながら実家まで帰りましょう。

 

久しぶりの名鉄河和線です。

        
半田の先に青山という駅があることを知りませんでした。
RBさんからは徒歩で10分ぐらい。
        
おまけに、この駅は特急が止まるじゃないですか!
ホームに駆け上がったんですが、、、
        
目の前で行っちゃいました。
        
あーあ。
        
こういう時の車掌さんは絶対目を合わせませんね。そりゃそうか。

 

結構なメジャー駅みたいです。

        
反対側にパノラマスーパー。
        
これぞ鉄ヲタ写真。
        
スマホカメラじゃ、これぐらい
        
嬉しくてパチパチ。
        
何枚でも撮りますよ?
        
テール側ですね。
        
行っちゃいました。
      
パノラマスーパーも古い車両扱いでしょうね。
 
      
きました。  
      
ただの急行ですけどね。  
      
勝手にテンションあげて、先頭を陣取ります。  
      
アホなオヤジですね。  
      
成岩だったかな?  
      
知多半田かも。
        

 

反対側からパノラマスーパー。  

      
それらしく撮れました。  
      
八幡新田。  子供の頃に住んでた家のお隣の駅。
      
八幡新田からかまきらねに抜ける踏切。
鎌吉良根って漢字だったかな?忘れました。
    
 
 
中平地交差点手前ですね。
昔はこの右手に家はなかったんですけどね。40年前の話ですが。    
    
中平地が近くなってきました。    
    
そうそう、ここです。踏切があって斜めに降りる交差点。
この右手に住んでた社宅。    
    
愛知用水のサイフォンが見えます。    
    
中平地の踏切ですね。この右手も家がありますわ。    
        

まもなく南加木屋。

    
ここが最寄駅でした。    
    
しょぼい田舎駅のままですね。陸橋ができてますが。
前は改札からホームにいくのに踏切だったし。    
    
ちっちゃな駅ですけど、朝は特急が止まるんですって。
    
南加木屋駅ですの北側はあまり変わってないですね。    
    
この右手に私が通った幼稚園かありました。
ここから高架を登ってトンネルだったけど?    
    
おーっ!トンネルはまだありました。    
    
高横須賀?だよね?
高架駅になってるし。    
    
太田川だよね?これも高架になってる?    
    
おおおお、効果で立体交差じゃん!    
        

 名古屋方面が上のホームなんだ。

    
でもプラットホームは二面のままかあ。    
    
太田川駅に着きました。    
    
立体交差の駅舎にかわってること事態にびっくりしてますが、40年ぶりぐらいですからね。
 
衆楽園です。大仏がわずかに見えます。    
    
神宮前に近づいてきましたか?    
    
豊田本町のあたりでしょうね。    
  
またしてもパノラマスーパー。      
  
神宮前駅アプローチです。
本線と常滑河和線の配置が変わってます。      
  
そうか、この配置が変わったのは体験してますね。
 
金山へアプローチ。比較的新しい熱田のイオンにはよくきますけど、      
  
空港特急の車両かな?      
  
、、ということで金山まで戻ってきました。
VFRくんがないですから、新幹線で帰るしかないですね。
なら、金山でお昼ご飯にして実家まで歩いて、それから帰阪しましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24 Sun おいVFR、またか! | トップ | 2/24 Sun VFRくんドッグ入り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿