飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/24 Sun VFRくんドッグ入りなんで鉄(2)

2019年02月24日 22時02分55秒 | 

今日は国道247号の制覇を仕掛けてましたが、残念ながらVFRくんの持病発症。

2回目のステーターコイル焼きつきです。

半田のRBさんに修理預けしましたから、とりあえず名鉄で実家に向かってます。

 

久しぶりの名鉄河和線。40年ぶりぐらいじゃないだろうか、ってんで、VFRくんを失いましたがハイテンションで鉄をしてます。

 

太田川が高架液になってました。

  
衆楽園の大仏もチラ見
  
先頭を陣取って鉄ヲタ写真も。
  
神宮前ですね。
  
鉄を楽しんでます。
  
金山に着きました。
  
金山総合駅ですね。
  
こっち側からアプローチしたことあったかな?
  
金山総合駅を使った記憶はほとんどないですね。使ってもJRですし。
覚えてるのは『金山橋』。
古いわ〜
  
せっかくなんでパチパチ。
  
なんで金山程度で写真を撮りまくるんですかね。
  
きっと変なオヤジなんでしょうね。今は。
  
コンコースです。さすがにここには来てます。
  
ホント、名鉄は久しぶりでした。
  
さてと、お昼ご飯、どうしようかな?
  

金山総合駅、外からです。

  
そうか、台湾ラーメンにしましょう。
  
なら藤一番ですね。
  
市民会館に行く手前にあったはず。
  
ここ、ココ。
  
メニューは決まってますけどね。
  
台湾ラーメン、唐揚げセット。
  
はぁー、満腹です。

では、大阪に帰りますか。

まずは実家まで歩いてる帰って、荷物を取ってから名古屋駅に向かいます。

黄金にアンダーパスができたそうで、じいちゃんが送ってくれました。

  
じいちゃんはJRの株を持ってるのか、株主優待券をくれました。10%offみたいですが、名古屋から京都程度だと¥5,000→¥4,500になるだけですね。
  
では、適当にホームへ
  
駅西です。
  
きました。
  
なんでもいいから乗ります。どうせデッキで立っていきますし。
  
本日のお目当は伊吹山だけ。
  
何枚か撮ってみました。
  
架線が邪魔ですね。
  
アップで撮っても架線が入ります。

そうこうしているうちに京都に着きました。  

よくよく時間を見ると、直行バスまであと7分!

ダッシュすれば乗れますね。

  
お見送りもそこそこにバス乗り場まで急ぎます。
  
大丈夫、間に合いました。
いつもの京都駅ショットです。
、ということでVFRくんなしで帰宅です。
また来週からに名古屋行きですね。
めんどくさいわけではないですけど、お小遣いが、、、まぁいいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24 Sun VFRくんドッグ入り... | トップ | 2/25 Mon 本日の日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿