我が愛しのVFRくん。
昨日から名古屋に来てて、今朝は国道247号制覇を始めましたが、あえなくトラブル。
またステーターコイルが逝ってしまいました。
国道247号ということで、熱田神宮南から知多半島西側を南下、師崎まで走破しました。
残りは知多半島の東側を半田までもどって、碧南、西浦、蒲郡のはずでした。
半田でRBの横を通り過ぎて少し行ったところでコンビニ休憩、スタートしようとしたけどセルが回りません。
キターッ!
バッテリーは12Vを切り始めました。警戒してましたが、やはり同じ症状が出ましたね。
五分待って再始動したらエンジンはかかりました。でも電圧計は11V台。ふかしても変わりません。これはジェネレーターがまた逝きましたね。
とりあえずバッテリーが残ってるうちにRBまでダッシュです。スロットルをあけても電圧は上がりません。
RBに着いたら電圧は10Vを切り始めてました。
危なかった。
で、調べてもらいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/b0/52f88591d2d27658605b183106c38b5b.jpg?1550984097)
ステーターコイルまであけてませんが、電気系チェックでアウト確定。
レギュレータはまだ調べてないそうですが、ステーターコイルは発電が20,8,3 だそうです。
三層のコイルで50以上必要らしいですが、既に二層は逝ってるそうです。
あーあ、またです。
1回目のステーターコイル焼きつきは一昨年の札幌、29,000km超えたあたりでした。
2回目の今日は、61,000km超えたところ、
ホント、30,000kmの壁です。
ホンダさん、なんとかしないんですか?
また出費です。
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