飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/24 Sun おいVFR、またか!

2019年02月24日 13時58分00秒 | バイク

我が愛しのVFRくん。

昨日から名古屋に来てて、今朝は国道247号制覇を始めましたが、あえなくトラブル。

またステーターコイルが逝ってしまいました。

 

国道247号ということで、熱田神宮南から知多半島西側を南下、師崎まで走破しました。

残りは知多半島の東側を半田までもどって、碧南、西浦、蒲郡のはずでした。

半田でRBの横を通り過ぎて少し行ったところでコンビニ休憩、スタートしようとしたけどセルが回りません。

 

キターッ!

 

バッテリーは12Vを切り始めました。警戒してましたが、やはり同じ症状が出ましたね。

五分待って再始動したらエンジンはかかりました。でも電圧計は11V台。ふかしても変わりません。これはジェネレーターがまた逝きましたね。

とりあえずバッテリーが残ってるうちにRBまでダッシュです。スロットルをあけても電圧は上がりません。

RBに着いたら電圧は10Vを切り始めてました。

危なかった。

 

で、調べてもらいます。

  

ステーターコイルまであけてませんが、電気系チェックでアウト確定。

レギュレータはまだ調べてないそうですが、ステーターコイルは発電が20,8,3 だそうです。

三層のコイルで50以上必要らしいですが、既に二層は逝ってるそうです。

 

あーあ、またです。

1回目のステーターコイル焼きつきは一昨年の札幌、29,000km超えたあたりでした。

2回目の今日は、61,000km超えたところ、

ホント、30,000kmの壁です。

 

ホンダさん、なんとかしないんですか?

 

また出費です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23 Sat ちょっと名古屋まで | トップ | 2/24 国道247号制覇(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿