飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

6/21 自粛明けツー(05) 国道432号制覇

2020年06月21日 22時05分00秒 | バイク
コロナ緊急事態宣言が解除され、都道府県をまたがる移動自粛も昨日に解除されましたんで、
私は二ヶ月ぶりのロングツーリングに出ます。 
 CY2020の日本一周都道府県制覇ですが、コロナ自粛でGW九州ツーに行けませんでしたが7月にリカバー予定、夏休みは北海道を計画してますから、タッチが残りそうな山陰を走ります。 

昨日と今日の二日だけのツーリングですが、昨日は兵庫鳥取間が開通したってニュースを見た国道482号を制覇して、そのまま松江に来てホテルに泊まってました。でこの制覇をしました。 

今朝は松江のホテルからスタートです。


07:50 91,335

今日の午前中は、松江から竹原までの国道432号制覇を狙ってます。
200kmはないでしょうが、結構な距離と思いますので、ちゃっちゃと起点交差点を目指します。

橋を渡ってR9まで南下するだけですけどね。


すぐにR432起点交差点につきました。

まずは出発前のルーティンです。


地図を確保しましょう。


結構な山の中を走りそうですね。



07:50 91,337 R432松江


では、国道432号制覇をはじめましよう。
まずは起点交差点で止まってパチリ。

R180のゴール交差点でしたね。左側です。

右はR54のスタート地点。


後ろもパチリ。

いきましょう。



スタート直後のお約束。

起点交差点を振り返りました。

こっちですが、まだおにぎりが見えませんね。


では、あらためて出発!




結構な長旅になるはずです。
早めにおにぎりだけ確保しておきましょう。

まだ松江の町から出てません。


この後、山の中を走りますから、途中で一時停止がしにくくなるんで早めにゲットです。

ここから山の中をクネクネ走ります。
動画でも、と思いましたが、後半部分と合わせて動画編集したんで動画は最後にします。

アクションカメラ、やはり不調でした。
スイッチを入れてからしばらくは録画してません。
七号機購入かなあー

動画を飛ばしたら、次の写真は二段おにぎりでした。

この前、R314制覇の時も撮りました。

あの時はこの区間を反対向きに走ったんですけどね。


反対車線にあるこの二段おにぎりを撮ったはずです。

まぁ、毎度同じことをしてるってことでしょうけど。



R314重複区間から離れました。

右手にR314です。

左に行くと鬼の舌震とかいうのがあるみたい。

今はR432制覇中なんでちょっと我慢です。


これは我慢できませんでした。

ガソリン補給。

さっきのR432-R314重複区間、出雲三成あたりで庄原まで待つかどうか補給を迷って、結果、ガソリンが足りなさそうで、ドキドキしながらも必死でスタンドを探しました。

なんとか間に合いましたね。


こんな場所でした。


人里に出てきたんで、マップ検索、数百メートル寄り道です。

こりゃ、庄原までは持たないわ。

09:15 91,417 eneos
17.7L 324.8km → 18.3km/L

まぁ、燃費が戻ってる感じかしますね。

一気に庄原まで来ました。

ここで録音休憩です。

松江から一気に走ってきましたからね。

ここで気づきました。

あか〜ん!
フロントタイヤの溝がなくなってる!

スリップマークが完全に出てます。
昨日の出発前は大丈夫と思ったんですけどね。
帰ったら交換です。
この前の交換が78,000kmあたりでしたから13,000kmを越えたところでしょう。
リアタイヤはまだまだ行けそうです。
初めてになりますが、フロントだけで交換してというのにしてみましょうかね。

10:05 91,453 庄原

ここからも単調に南下します。
ようやくと新幹線、山陽本線にぶつかりました。
山陽本線はセノハチ付近のはずです。
様子見してたら踏切がなったんで撮りました。

前半戦のクネクネと合わせての動画です。

20200621 01 R432

桃太郎。
やはりセノハチかな?まったくスピードが上がってなかったです。

とにかく鉄ができて満足です。


さて、やっとゴール前です。

R185交差点がゴール。




手前で儀式開始。


グワーっと走ってきました。
ワンストップでした。


ということでゴールです。

11:40 91,545 R432竹原

メーターで208km、3時間50分でした。


松江—(国道432号制覇)—竹原

208km、3時間50分


とりあえずゴール交差点を越えて福山に向かいます。

看板も入れて。


まずは三原に出て、尾道をかすめて福山ですね。


ゴール後証明書。


これで国道432号の制覇完了です。
200kmいかないと思ってましてが、結構な距離でした。
ワンストップで走れたのがラッキーかな?

さて、思ったより時間がかかってますから、さっさと次にいきましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20 自粛明けツー(04) 松江へ | トップ | 6/21 自粛明けツー(06) 国道3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿