飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(17) 国道411号制覇1

2018年11月25日 22時17分29秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。

今日は最終日。
目標の国道16号の完全制覇と房総半島ツーリングは果たしました。

初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。
三日目の昨日は、水戸から国道124号、続きで国道126号走破をして、国道16号の総仕上げで浜金谷まで出て久里浜までフェリーで渡って完全制覇としました。
で、弟くん宅に泊まってました。







では、最終日をはじめましよう。
今日は一番で奥多摩、甲府からR52で富士山見物しながら清水、時間があればR150で御前崎の計画です。

まずは八王子、国道411号の起点に向かいましょうか。

07:10 58,152 出発。

まず補給です。






07:15 58,154 出光調布
14.3L 256.6km→17.9km/L

国道411号、奥多摩駅ロードは八王子のR16が起点。おとといのR16制覇の際に目視確認してます。
中央道の八王子ICを出たところです。

ならR20に出て中央道ですね。




HWで一気に八王子に移動して、国道411合起点にきました。















しっかり出発前の儀式をしました。

では、国道411号制覇に出発!

07:40 58,177 R411八王子

やはり出発直後のお約束は大事です。






では行きましょう。

早めにおにぎりを確保です。


ノロノロ走ってたらサマーランド入口みたいですね。

あれは圏央道かな?




やっと山道になってきました。
奥多摩も紅葉が綺麗なんですね。





せっかくなんでVFRくんも記念写真。


録音にピットインです。


消防車?が走っていきますね?



あらためて






出発。

08:35 58,208 古里

適当にクネクネ走って奥多摩湖まで来ました。



特に見物するわけではありませんが、写真だけいただきます。






08:55 58,222 奥多摩湖

ちょっと走ってからパチリ





おにぎりの再取得と、なんか景色が変わりそうな予感があったからですが。

その後、ぶっ飛ばすマツダを追って、R139で別れてからはノロノロに付き合って峠を登ります。

ちんたら登って柳沢峠です。





そろそろ富士山のはずですが。


09:45 58,256 柳沢峠

柳沢峠をスタート。
アクションカメラのバッテリーが終わったんで、すぐに止まって交換。

クネクネを降り始めたら、、



富士山!



これは素晴らしい!

何枚も。





では降りて行きます。


降りてきました。
まだギリ富士山です。

R411ゴールの甲府はもう少し。

ブログは分けましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/24 Sat ぼうそうツー速報3 | トップ | ぼうそうツー(18) 国道411号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿