飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/24 Sat ぼうそうツー速報3

2018年11月24日 22時30分38秒 | バイク

世間では三連休でしたが私は四連休です。
前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに出てます。

今回の目標はR16制覇と房総半島ツーリングです。

初日は、雨の中、大阪を出て新東名で秦野まで来て、国道制覇の1本目、R134を大磯から横須賀まで走りました。
で、2本目で本命のR16を始めて埼玉で漫喫オールでした。

昨日の二日目は、前日の続きで国道16号の埼玉から千葉木更津、富津まで完走しました。
で、房総半島ツーを始めます。
木更津から館山のR127、館山から外房経由で千葉までのR128、で、千葉から水戸までのR51を走破して二日目も漫喫オールでした。

で、本日は三日目、水戸からです。
1本目は、昨晩ゴールと同じところが起点の国道124号です。
コースの半分以上が昨日のR51と重複で、実際、鹿島から銚子までしか単独路がないですけど、これを走ってR124コンプです。
続きで国道126号。銚子から外房で千葉までです。昼一には走破を終えましたが、この道は私の国道制覇史上で最悪でつまらないコースだった気がします。
単調で殆どの区間でノロノロか渋滞。
まぁ、次はないですね。

で、本日の制覇はおしまいです。
でも一つイベントが残ってます。
R16の完全制覇です。陸上コースは昨日と一昨日で横須賀から木更津まで走りましたが、海上区間が残ってます。
正式にはR16指定されていないでしょうが、東京一周道というからには海上を渡っておきたいです。

という事で、千葉から房総半島先端の浜金谷まで走って東京湾フェリーです。

バックは千葉県一番の名所(?)鋸山です。

で、久里浜に上陸して、見た目たも国道16号制覇としました。なんとなく気分がいいですね。

今晩はおとうと君宅に泊。思いついてメールしたら彼も今日はツーリングしてました。
厚木あたりにいたんで横浜町田で合流、以降、彼の自宅まで道案内してもらいました。
で、彼の家のお近くの日帰り温泉に行って、宅で酒盛りでした。


という事で三日目も終了です。

これで、今回のぼうそうツーの国道制覇コレクションは、R134-16-127-128-51-124-126と7コース追加になりました。


今日は少なめ、312kmでした。

明日は最終日、帰阪です。
とはいえ、国道制覇とほかのお楽しみの予定。

頑張りましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(16) 三日目 | トップ | ぼうそうツー(17) 国道411号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿