飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (19) 牛深へ R389区間走破かな?

2019年04月29日 22時19分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
初日は、早朝に大阪を出て山陽道を使って九州上陸。545km、8時間10分かかってます。国道199号、国道495号を制覇して、博多から国道202号前半で糸島まで来てホテル泊でした。
 
昨日の2日目は、国道202号の残りを制覇して、続けて国道499号の長崎県区間の走破、野母半島をクネクネ走ってから国道324号の長崎県区間を走破、国道251号の制覇で島原半島を一周して、ラストランで諫早から長崎までR57区間走破しておきました。
で、大村まで移動して漫喫オールでした。
 
今日は3日目。
朝イチで諫早から雲仙を通って島原港までR57の区間走破その2をして、フェリーで熊本移動、で、国道57号天草区間制覇のその3。
三角から国道324号の天草区間走破をしてR324コンプしました。
 
で、R324天草区間ゴールの富岡港にいます。
 
次はR226走破をしたいですから牛深に行かなくちゃいけませんね。
でもお天気が、、、
雨が小降りになっていくことを期待しましょうか。
 
せっかくですから富岡港付近をパチパチ。
城跡がありますね。
たしかにR324ゴールです。
 
14:30 65,398 R324冨岡港
 
ここから牛深まで移動をしますが、ちょうどR389を辿ることになります。
 
区間走破記録として今後使えるかわかりませんが、せっかくですから区間制覇として走りましょう。
 
 
、、、と言ってる割には途中の写真がありませんでした。
 
もう、区間制覇終了です。
牛深港からは、蔵の元、阿久根に行くフェリーが出てます。ですからフェリー乗り場が、実質的に区間走破のゴールでしょうね。
 
もう少し行かなきゃ。
フェリー乗り場直前のストレートです。
 
 
フェリー乗り場に着きました。
 一応、R389の天草区間走破完了です。
 
15:40 65,454 R266-R389牛深
 
このR389の牛深-富岡港は、56km、1時間10分でした。
この区間走破記録が使えるかどうか。。。
 
 
 
フェリー乗り場にバイクでつけました。
係員が飛んできて『本日のフェリーは満車』って教えてくれました。
さすがにゴールデンウィークですね。
 
立ち寄っただけと伝えたら、なんか安心してました。
ツアラーのみなさんも待ってます。
 
 
こんなフェリー乗り場です。
R226の開始ルーティンも兼ねて写真を撮りまくります。
雨もとりあえず上がってます。
ということで、本日の最終課題、国道266号制覇を始めましょう。
 
続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (18) 国道324号... | トップ | GW九州ツー3 (20) 国道266号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿