飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

紀伊半島半周ツー02 国道260号制覇前半

2019年02月02日 22時02分07秒 | バイク
今年初めてのロング(?)ツーリングです。
奥さんは土曜夜に宴会で、日曜午後はセミナーかなんかなんで、ツーリングに行かせてもらいます。

年が明けてからのこの1ヶ月、VFRくんで遠出してないんで、疼きますね。

今日のお目当は国道260号制覇。
賢島から海側に出て、海上区間で湾を越えてから浜島というところから紀北まで、100kmぐらいの短いコースです。

このR260を制覇しておくと、日本一周海岸線制覇で、本州西日本のコンプリートになりますから、取っておきたいところです。

でも、大阪からは起点が遠いですし、海上区間はフェリーがないですから、一気には走れません。まぁ、区間区間を繋ぐしかありませんね。

ということで、ハイウェイで伊勢まで来て、伊勢志摩スカイライン、パールロードと走って国道260号まで来ました。

やっと起点、いや、中間点です。



国道260号の起点は賢島駅前。そこから大王崎に向かって南下して、ここ御座から浜島まで海上区間です。
残念ながらフェリーがないですから、ここを始点にしてまずは起点までの区間走破から始めます。

まずは付近をパチパチ。

バスが来てるんですね。








では、出発しましょう。

12:35 60,564 R260御座

出発直後はお約束。

早々におにぎりをゲットしておきます。



さあ〜、走りましょう。


行きに見つけたところで寄り道です。

この辺り、ポケットパークなるものがいっぱいあります。





この雰囲気が志摩半島ですね。











さっきのパールロード出入口まで戻ってきました。





行って帰ってきただけですけど。


13:00 60,584 R260パールロード


国道260号の起点にきました。
R167も起点ですね。賢島駅前です。

一旦フェリー乗り場まで行きます。












あらためて賢島駅前






13:15 60,589 R260賢島

これで、国道260号の中間点から起点まで区間走破したことになりますね。

では、ワープして後半戦のスタート地点に向かいましょう。浜島です。

でも、その前に鉄です。

せっかく特急が3本止まってますから。





もうちょい。踏切を渡ってから。








では、浜島へ向かいましょう。

その前に英虞湾撮影。

おっと、鉄。




あらためて英虞湾




では、浜島へ
またまたです。その前にお昼ご飯ね。

13:25 60,593 ココイチ鵜方


いまさらながらココイチ。

いつものメニューです。



さて、次のスタート地点はそれほど遠くないですね。

では、移動しましょう。

14:00 60,593 ココイチ鵜方

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊半島半周ツー01 まずは賢島 | トップ | 紀伊半島半周ツー03 国道260... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿