飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

紀伊半島半周ツー03 国道260号制覇後半

2019年02月02日 22時03分45秒 | バイク
今年初めてのロング(?)ツーリングです。
奥さんは土曜夜に宴会で、日曜午後はセミナーかなんかなんで、ツーリングに行かせてもらいます。

年が明けてからのこの1ヶ月、VFRくんで遠出してないんで、疼きますね。

今日のお目当は国道260号制覇。
賢島から海側に出て、海上区間で湾を越えてから浜島というところから紀北まで、100kmぐらいの短いコースです。

このR260を制覇しておくと、日本一周海岸線制覇で、本州西日本のコンプリートになりますから、取っておきたいところです。

でも、大阪からは起点が遠いですし、海上区間はフェリーがないですから、一気には走れません。まぁ、区間区間を繋ぐしかありませんね。

ということで、ハイウェイで一気にきて、R260中間点から賢島駅前起点まで区間走破しました。
次のスタート地点は浜島というところですが、移動途中でお昼ゴハン。






14:00 60,593 ココイチ鵜方

今度こそ浜島へワープします。

浜島側中間点にきました。






アプローチが少し足りない感じなんです、きちんと隅っこまで行きます。



フェリー乗り場の雰囲気はあるんですけどね。多分人だけだし本数も多くないんでしょう。









では、後半戦に出発。

14:20 60,604 R260浜島


これもスタート直後のお約束かな?

おにぎりをいただきます。


海沿い、山の中を交互に走ります。
かなりのペースでけど。


だいぶ走りました。

どこまで走ったかの確認、比較的大きな道に合流ですから方向確認、なによりもトラブルがあったんで停車。





ゴールまでもう少しですね。

トラブルはこれ。ブーツ。
左足ですが、なんか紐が緩んだ感じで中敷がズレてきました。
よく見ると紐が二箇所も切れてます。

上手いこと結べました。

さてラストスパート。

丁寧に地図確認してなかったんですが、トンネルを抜けたらR42があります。
もしかしてゴール?

やっぱりゴールでした。



反対側におにぎり。





ゴールはここだったんですね。
国道42号なのはわかってましたが、道の駅マンボウの横。

まずはお約束。ゴール交差点を越えます。




15:40 60,675 R260紀北

国道260号の制覇完了です。

これで日本一周海岸線制覇の本州西日本編はコンプリートです。

御座-国道260号前半-賢島—-浜島-国道260号後半-紀北

全区間 111km、3時間5分
国道260号区間 96km、2時間


すぐ横は道の駅マンボウです。

今回は期待していませんでしたが、これは行くしかないでしょう!

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊半島半周ツー02 国道260... | トップ | 紀伊半島半周ツー04 熊野へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿