飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(19) 国道52号制覇

2018年11月25日 22時19分45秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングに行きます。

今日は最終日。
目標の国道16号の完全制覇と房総半島ツーリングは果たしました。

初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。
三日目の昨日は、水戸から国道124号、続きで国道126号走破をして、国道16号の総仕上げで浜金谷まで出て久里浜までフェリーで渡って完全制覇としました。
で、弟くん宅に泊まってました。

最終日の今日の帰宅ルートは奥多摩、富士山、御前崎。八王子から国道411号制覇を始めて甲府ゴールに着きました。














そのまま国道52号の制覇に入ります。









起点交差点を越えました。
では国道52号を始めましょうか。

11:25 58,292 R52-411甲府

早めにおにぎりをいただきます。




ここから少しだけ国道20号と重複ですね


ヤッタア!二段おにぎりがあった!



去年、反対向きに国道20号制覇をしてますが、この区間の二段おにぎりには気づきませんでした。

ハイペース区間だったからか、反対向きには二段おにぎりがなかったのか。

後ろを向くと富士山が真正面




R20-52の重複区間はわずか。すぐに国道52号単独路に入りました。



まだ富士山が見えますね。



反対側は南アルプス。






この先、富士山の麓を走るはずですけど、身延線沿いは富士山はほとんど見えなくなるでしょうね。


淡々と国道52号を南下します。
まだ富士山が見えますね。



緊急録音です。





富士山はギリ!




12:15 58,313 南アルプス

そろそろ富士山とおさらば。すぐ近くなんですけどね。

しばらく走って道の駅。

、、かと思ったら反対側でした。
わざわざ行くほどでもなかったんで、一息いれるだけでした。




13:10 58,359 富沢

新東名のインターがありました。
越えたら一気にゴール前です。






ゴール交差点目視のためにちょっとだけ進みました。
もうR1ゴールが見えます。










ではゴールしましょうか。
交差点を越えて国道1号の合流の隅っこに止まりました。

富士山を見たかったし。














13:45 58,387 R52興津

国道52号の制覇完了です。
メーターで95km、2時間20分でした。

甲府-国道52号-清水

予定していた時間内にに興津まで来れました。御前崎に寄り道しても帰れそうです。
なら、清水に出て国道150号の走破もやりましょう。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(18) 国道411号... | トップ | ぼうそうツー(20) 国道150号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿