飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(20) 国道150号制覇1

2018年11月25日 22時20分07秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングです。

今日は最終日。
目標の国道16号の完全制覇と房総半島ツーリングは果たしました。

初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。
三日目の昨日は、水戸から国道124号、続きで国道126号走破をして、国道16号の総仕上げで浜金谷まで出て久里浜までフェリーで渡って完全制覇としました。
で、弟くん宅に泊まってました。

最終日の今日の帰宅ルートは奥多摩、富士山、御前崎。八王子から国道411号制覇、甲府から国道52号制覇をして清水、興津に着きました。
R52が終わってR1に合流するところです。

富士山が見えますね。














13:45 58,387 R52興津

リミットとしていた14時より前にR52が終わりましたから、御前崎まで行きましょう。国道150号制覇ですね?

まずはR1を走って清水の国道150号起点に移動します。
R1を外れて海沿いを走ります。R149起点交差点を通らず、海側で直接R150起点を目指します。
R149が合流、ここから数百メートルは国道149号ですね。



去年、国道149号制覇はやってますから、まだ覚えてます。




国道150号起点手前に着きました。
あの盛り上がってる橋が起点です。







Wikiさんによると橋の手前が起点になってますね。R149ゴールも同じところを指します。

橋のたもとまで進みます。

ここがホントの起点上かな





では国道150号の制覇をはじめましよう。

14:00 58,395 R150清水

スタート直後のお約束





去年のR149ゴールの時と全く同じ地点で止まってます。おそらく数メートルも違わないんじゃないかな?
だいたいおんなじになりますね、のういうのは。

では本格的に始めましょう。

すぐに海岸沿い区間になりました。
まずはこのバイパス区間でパチパチ



まだ富士山が見えます。写真ではちっちゃいですが。











なかなかいい感じの道ですね。

おにぎりゲット休憩です。




淡々と走って御前崎に着きました。



ギリ富士山。霞んでますが。

普通サイズの写真だと、じっくり見ないと富士山ってわかりませんね。











端っこにきてる感じですね。

少し進んで御前崎灯台です。






あらためて御前崎灯台を








さあ〜、観光はおしまい。
このツーリング最後の課題、国道150号制覇をやりきりましょう。

15:30 58,457 御前崎

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(19) 国道52号制覇 | トップ | ぼうそうツー(21) 国道150号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿