飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

四国縦断ツー(04) 国道193号制覇3

2019年12月14日 22時04分00秒 | バイク
この週末は四国縦断ツーリングです。
一泊二日しかありませんからR193-R194制覇だけを目指してます。


朝イチからハイウェイで一気に高松の国道193号起点まで来て、早速制覇を開始してます。
吉野川から酷道区間に入りました。
区間を分けると、R192からR439-438までの一山目、次のR195までが二山目、ゴールまでが三山目と、三区間になるはずです。

いよいよ三つ目の区間に入ります。

このR193がわずかな距離ですがR195と重複します。


で、重複区間の終わりです。

前回、ここに来たのはR195制覇で高知から来た時で、右の方から来ました。


コレは今走ってきたR193-195重複区間。


ダム湖になってます。
今日はR193制覇ですから左方向ですね。


さて、これで最後と信じてますが、三つ目の酷道区間を始めましょう。

多分、三つ目の区間の動画です。
20191213 08 R193Hill3 1


ラストの区間は本当の酷道ですね。
道幅は狭い、苔が生えてる、落石ゴロゴロで前の二つの区間とは明らかに違います。
この区間はほとんど交通量がないんじゃないかな?
ホント、前の二つの区間はただの峠道に思えますね。

さて、疲れたし止まるところがありました。

落ち葉も多いです。ゆっくり走るしかないです。

なか、というところみたいですね。


とりあえず撮るしかないです。

VFRくん、頑張ってます。


まだまだ続くのかな?

地図で。
なんとか電波を拾ってますね。
スクリーンショットは圏外って出てますが。


まだ三つ目の酷道区間の前半ですね。
先は長いわ〜

動画があったかな?
20191213 09 R193Hill3 2


この三つの酷道区間ではじめての対向車はツーリングに来てた方でしたね。
この方々とすれ違った後は、まあまあのクネクネ道。最後に走ってきた第三区間のコンディションからすると快走路でしたね。

やっと酷道区間を抜けました。
一気にゴール前です。


R193ゴールの国道55号交差点が見えました。

酷道区間を抜けて平坦になってからダラダラ走ってました。

かなり疲れましたね。

では、ゴールしましょうか。



ゴール交差点で止まります。

右をパチリ。室戸岬方向です。

左方向をパチリ。R55徳島方向です。

走ってきたR193。この先は酷道区間三つですよー

では、ゴール。

地図も撮っておきましょう。






ゴールしました。
R55室戸岬方向に曲がって止まります。

室戸岬にでも行こうかな〜


とにかく、国道193号の制覇が終わりました。

14:00 84,893 R193-55海陽

メーターで159km、4時間ちょうどでした。

高松→海陽町

高松—(国道193号制覇)—海陽町
159km、4時間

酷道としてはそこまで酷くはなかったんですが、酷道区間の長さは凄かったですね。
100kmぐらいずーっと酷道区間でした。
さすがヨサクのある四国です。酷道もハンパないですね。

さてと、室戸岬観光でもして高知でお休みにするかな?

んっ?

なんか制覇出来そうな国道があるぞ?

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国縦断ツー(03) 国道193号... | トップ | 四国縦断ツー(05) 国道493号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿