飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2020北海道ツー(16) 網走の夜

2020年08月10日 22時16分00秒 | バイク
北海道ツーリング五日目、北海道上陸二日目です。

今日は滝川のホテルからスタートして、国道451号制覇で留萌、国道233号制覇で旭川、国道333号制覇で北見、で、少し戻って留辺蕊から国道242号の区間制覇をして網走まで来ました。


17:00 96,946 R242網走

すでにホテルは確保してます。
Gotoトラベルでルートインです。

R242網走終点からはすぐなんで移動してきました。


本日の走行はここまでです。

17:05 96,947 網走

今日は550km走ってます。
さすが北海道、1日で走れる距離が違いますね。
 
我がVFRくんをここに置きましたが、後ろに新しい方のVFRトリコロールです。

これもいいですよね。
モーターショウでまたぎましたが、明らかに我がRC46-2より足つきがいいです。
きっと低速のトルク不足も解消してるんでしょうね。
でも、白ベースのトリコロールですしホイールが白いんですよね。マフラーも右出しでプロアームがだいなし。

まだまだ我がVFR、RC46-2は現役で頑張ってもらきましようね。

さて、慣れ親しんだルートインさんです。

さっき、ここを曲がってゴール地点に行ったんですね。


チェックインには時間がかかりました。
コロナ対策してですかね。

お部屋はいつもの感じです。

そりゃそうだわな。

お風呂を楽しむ前に買い出しに出ましょうか。

今、気づきました。
目の前が網走駅なんですね。

ホテルです。



今日の晩ご飯は、久しぶりにケンタとビールにしましょうか。

徒歩で買い出しに出てます。
蟹でも送れるところがないか期待しましたが、どうも徒歩圏内には無さそう。

網走自体そんなに広いところという感じがないですし、お土産場所もあまり見当たらないですね。
まぁ、明日納沙布岬でなんとかしましょうか。

ホテルに帰ってきて大風呂、で晩ご飯です。


今日は、土砂降りにはあってませんが、なにかとレインの1日でした。所々は晴れてたんですが、すぐに天気が変わって。。。

まぁ、計画しているよりも早く事が進んで、R242の半分の走破ができたのはラッキーでした。

明日は網走〜納沙布岬を往復して北見あたりでお泊りでしょう。

早く寝ましょうか。




ということで、北海道ツーリング六日目、北海道上陸三日目になりました。

まずは朝ごはん。

ロビーには自動体温測定装置が置いてあります。
近寄ると勝手にピロローンって測ってくれます。


ルートインの朝ごはんです。
相変わらずアホほど食べてしまいます。

ビュッフェでは手袋が標準になってきてますね。

さて、六日目のスタートです。


VFRトリコロールの新旧を並べてみました。


さあ、出発です。

07:30 96,947 網走

今日は、網走から厚床までのR244制覇からです。
あと50kmでキリ番もあります。
今度は忘れないように慎重に走りましょう。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020北海道ツー(15) 国道242... | トップ | 2020北海道ツー(17) 国道244... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿