飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/27 Fri 出張で名古屋へ

2020年11月27日 20時00分00秒 | 
今日は出張で名古屋に行きます。

オンラインでもできないことはないんですが、急ぎなんでF2Fの方が早いですし、実家が名古屋なんで周囲でやたら『出張すれば?』って圧力があって。

今週は実家に行く用事はないんですが、まぁ行ってきましょうか。


名古屋駅に昼一なんで余裕の出発です。
バスで京都駅まで。

いつもの風景です。


バスを降りてから列車を予約。
そのままコンコースにあがります。

再びガラガラになりましたね。

奥さん曰く『この三連休はぐちや混み、やたら東京から観光客が来てた』とのこと。

世の中はコロナ第三波。
アホな東京がウイルスをおさえないままGoToを解禁したから全国に広がったんだと思うけどね。

まぁ、三連休にお出かけしてた奥さんが言うのかって気もしますが。

なんか、我が列車の入線が早いです。
もう、入ってきてました。


京都を出るところでパチリ。


鴨川手前でサンダーバードかな

屋根だけですが。

鴨川&疏水



彦根手前ですが、何故かボディーに水が、、、

冬の積雪対策スプリンクラーのテストかな?

米原です。このエレベーターテスト棟、ランドマークですね。

お約束の伊吹山。

クリアなんですが、スプリンクラーの水が、、、


名古屋なんてすぐです。

清洲城をパチパチ。

庄内川を渡って、、、

栄生に止まってる名鉄特急

鉄を発揮

名古屋駅にはディーゼル特急。


南紀じゃなくて飛騨かな?



名古屋駅北側はリニア工事中。


お昼時です。今日はこれを目指してました。

新幹線ホームのきしめん、すみよしです。
元名古屋人として、ここのきしめんがいいです。

贅沢にスペシャルね。

名古屋人としてこのお店のきしめんがいいことは子供の頃から知ってて、東京から大阪に帰る時に途中下車までしていただいてましたが、いつのまにかメジャーにされちゃったようです。
並ぶことが増えちゃいました。
クチコミだけで知ったかぶる奴らはいらないですけどね。

さて、お仕事してきましょう。

大名古屋ビルヂングの改装が終わってます。



ということで、午後2時間お仕事しました。

タクシーで実家に移動しましたが、まだ就業時間内です。
もう少しだけお仕事しましょう。

じいちゃんのクラウンを借り出して、茶店ででリモートワークします。

なかなか雰囲気のいいところでした。

ということで、本日はおしまい。
週末は実家からで親孝行かな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西日本ツー 動画集 | トップ | 11/28 Sat 名古屋でフラフラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿