飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/28 Sat 名古屋でフラフラ

2020年11月28日 22時00分00秒 | 日記
金曜日に名古屋でお仕事があって、そのまま実家に泊まってます。

今日は弟くんが川崎から帰ってきましたから、彼のレボーグ試乗です。

我がエスティマくんですが、エアコンのコンプレッサが壊れちゃいました。
コンプレッサ本体だけでも交換に10万円コース、トヨタさんはエアコン整備屋さんから循環系も一式交換を言われたらしく、30万円コースを提案してきました。
さすがに15年もののエスティマくんにそれだけかけられません。
奥さんが買い替える気満々なんで中古車を探してます。

坊ちゃん方も独立なんで、もうエスティマくんサイズの車はいりません。
車としては小型化するつもりですが、一定程度の誇りは維持したいですね。

エコカーか安全装備カーか、という最初の選択肢は安全装備カーにしました。
その上で、そこそこパワーのある4WDを、となると、ほぼスバル4WD一択です。
もともとアメリカに行く前はレガシーに乗ってました。
でも、兄貴の真似をする弟くんがすでにレガシー→レボーグと乗ってるんで、いまさら被らせるわけにもいかず、インプスポーツにするつもりで探してました。

アイサイトの新しいインプだと200万円を超えてきます。そこまで出すのなら、WRXに手を出そうかと。

前置きが長くなりましたが、要はアイサイトのテストがしたくて弟くんのレボーグを借り出して試乗してました。

ついでに、名古屋の実家近辺でWRXの下見なんぞ。

手前のB4はデカイですね。
ハッチバックでもセダンでもいいですか、これはなし。

うしろのWRXを見ました。
アイサイトはVer3ですがマイナーアップグレード前のようです。
Ver3前期はリアのプリクラッシュが警報だけみたいですし、クルーズが100km/Hみたいです。
なら、なんとかアップグレード後の2017以降モデルを探さなきゃね。


ということで、インプスポーツはやめてWRXにチャレンジする気満々です。

お昼ご飯に出ました。

他の選択肢ももちろんありますが、同じ名古屋人の弟くんはパスタでココの一択。

気になってた台湾ラーメンを

違った、台湾風あんかけスパだわ。
最初は、これが『台湾風?』と思いましたが、後半から台湾風味でした。


時間があるんでビリヤードと思いましたが、、、


ビリヤードは閉鎖中みたいでした。


晩御飯はじいちゃんを連れ出してご近所の焼き鳥。美味いです。


さて、明日は早く帰ってWRX探しですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/27 Fri 出張で名古屋へ | トップ | 11/29 Sun 名古屋から大阪に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿