飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

ぼうそうツー(21) 国道150号制覇2

2018年11月25日 22時21分13秒 | バイク
世間では三連休でしたが、私は四連休。

前からネゴして奥さんの許可はいただいてあるんで、今年最後と思われるロングツーリングです。

今日は最終日。
目標の国道16号の完全制覇と房総半島ツーリングは果たしました。

初日は雨の中ハイウェイを激走して大阪から大磯まできて、国道134号を制覇、そのまま国道16号の制覇を始めて埼玉岩槻で漫喫オールでした。
二日目はR16制覇の残りで千葉富津まで走って、続きで国道127号、その続きで館山からR128、そのまた続きで千葉から国道51号走破をして水戸まで来て、二日連続で漫喫オールでした。
三日目の昨日は、水戸から国道124号、続きで国道126号走破をして、国道16号の総仕上げで浜金谷まで出て久里浜までフェリーで渡って完全制覇としました。
で、弟くん宅に泊まってました。

最終日の今日の帰宅ルートは奥多摩、富士山、御前崎。八王子から国道411号制覇、甲府から国道52号制覇をして清水。
で、最後の課題、国道150号制覇をしながら御前崎です。

御前崎灯台ですね。








では、R150制覇に復帰しましょう。

15:30 58,457 御前崎

磐田まで来ました。ゴールの浜松もあと少し。
ラストのハイウェイ帰阪ランに備えて補給です。





16:10 58,489 eneos磐田
18.0L 334.6km→18.5km/L

掛塚橋を渡ります。天竜川ですね。


ゴール近し!です。






ゴールまでの距離感をはかります。



ゴール表示ですかね?

案内板ではゴールを示してますね。
ガードを越えたらゴール交差点みたいですね。






ゴール交差点手前です。







やっと着きましたね。

儀式はゴールを越えてからにしましょう。

ゴールしました。








国道150号の制覇が完了しました。

16:45 58,506 R150浜松

メーターで111km、3時間25分でした。


清水-国道150号-浜松

さあ〜、これで今回のぼうそうツーのすべての課題をこなしました。

国道完全制覇コレクションは、R134-16-127-128-51-124-126-411-52-150と、10本追加できました。

これから帰阪です。
結構いい時間になりました。
R1-R23BPの下道を走ってから音羽蒲郡か豊明あたりからハイウェイにしようかと思ってましたが、浜松からハイウェイにしましょうか。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼうそうツー(20) 国道150号... | トップ | ぼうそうツー(22) 浜松から帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿